◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

Jリーグカード終了のお知らせ

2007年12月06日 16時12分32秒 | 雑感
と言うのが、唐突に送られてきた。

何でも07年限りで、Jリーグへのスポンサードから撤退する為に、
このJリーグカードも今年限りでサービスを終了すると言う事だ。

このカード会社は、J開幕からずーっとスポンサードしてくれて居た会社だ。
初期のJリーグには、セカンドステージの冠スポンサーでも有った。
その会社が撤退するって言うのは悲しいですね。

確かに昨年より続く、貸し金業への、所謂グレーゾーン金利による過払い金請求の増加で、
この会社の業績も大赤字に成ってしまったので、今回の撤退は致し方ないのかなぁ?と言った感じです。
チワワ犬のCMで有名な某サラ金の、行き過ぎた取立てに端を発したこの問題が、
サッカーにまで影響が出るなんてね。

筆者は、このカードで、応援しているチームに少しでも助けに成れば!
と思い加入しましたが、特典には、リーグ戦の招待券等も抽選で当たったりしたので、
かなり気に入って居たのですが、本当に残念です。

代わりに何処かカード会社が、Jリーグと新たに提携するのなら、是非そちらに移りたいです。
筆者が応援しているJチームも、大株主にわが国の某メガバンクが居るのだから、
その子会社のカード会社とかで、チーム独自のカードを発行すれば良いのになぁ~…

ちなみに、この会社も筆者の監視銘柄でした。
それで、この情報が有ったからと言う訳では無いですが、
直近の値動きが鈍いのも有って、薄利で利食いしたら、その数分後に噴火が始まるしなぁ~…
筆者の手口って、ひょっとして証券会社に監視されてたりしてね(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。