◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

人間、挨拶は大事です。

2009年06月11日 22時17分37秒 | 雑感
今日のサイクリングで、一つの試みをして見ました。

いつもの周回コースで、何回もすれ違うウォーキングをしてる、
おばさん集団が居るのですが、
いつも横一列に並ばれたりして、抜かす時やすれ違う時、
正直困ってたんです。

まぁ、声は掛けたりするんですけどね
「左通りまぁ~す」とか言って、
でも、そう言ってるのに左に寄って来てぶつかりそうに成ったりして、
かなり気まずい雰囲気に成ったりもします。

そこで、今日は思い切って、一番最初にすれ違う時に
「今晩はぁ~」と挨拶してみました。

すると向こうも「今晩はぁ~」と
向こうも当然こちらの事を覚えて居るからでしょう、
その後笑い声か聞こえて来ましたけどね(苦笑)

しかし、違いが現れたのはこの後です。
何と次の周回から、そのオバサン達は、
筆者の事に気を使ってか、いつもの横一列では無く、
横二人ずつで、縦に並んで端に歩く様に成ったんですね。

これを見て、やっぱり人間は挨拶は大切なんだな。って思いました。


筆者はいつも始めの挨拶はちゃんとする様に心掛けてます。
その挨拶が出来ない人は、やはり人間的に駄目な人が多いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。