◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

メール人格

2007年06月22日 21時21分21秒 | 雑感
yahooで面白い記事を見たので、思わず筆者もこのネタの記事を書いてみます。
メール人格。
メールの文面から受ける印象と、実際に会って話した時に受ける印象が違う。
そう言う事って実際に有るなぁ~…
と、筆者も強く実感します。

絵文字を多用して、ちょっとオツムが足りない系の人なのかな?
と思って見たら、普通だった。とか。
(逆にoffでは、そう言うチャラチャラした面は絶対に出さない!みたいな感じ)

掲示板では、かなり態度がデカイので、どんだけ大物なんだ!??
と思って実際に会うと、かなり気弱でオドオドした人だった。
とか、実際に有ってビックリしました。


逆に、この↓リンクの文章の最後の方でも書いて有るけど、
その文面の語調が実際の感情と区別が付かなくて、
凄い冷たい文章を送られたので、何か悪い事したかな??
と凄いビクビクさせられてしまう事も有りますよね。

皆さんも、そんな体験有りませんか?

本人のキャラクターとは違う「メール人格」ってないですか?(yahooヘッドライン)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。