◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

ドタバタな年末

2005年12月29日 23時59分33秒 | 雑感
今日、うちの亡き祖父の姉(大叔母さん)が亡くなった。
 この事で、祖母は来年の正月は無し!と騒ぎ始めたが、
現代では、普通二等親以上離れている親戚で、喪に服するのは聴いたことが無い。
と言うか、既に何度か(同じ続柄の死)を経験しているが、どれも喪に服して無い気がする…

 やはり家族が亡くなるまでは、そう言う事に疎い。と言う事だと思う。

 まぁ喪に服さない。とは言っても、やはり親戚として寂しいですね。
その大叔母さんは、筆者の曾祖母とソックリな方だったので、凄く印象が有る。
 でもこの時期って言うのが大変だね。
喪に服さずとも、色々とやる事は出てくるので、かなり慌しい年末年始に成りそうです。

 ちなみに、この大叔母さんの孫(筆者のハトコ)は、まだ会った事無いんだけど、
話だと緑69の熱狂的ファンらしいです。
98年にはW杯観にフランスへ行ってしまう程です。
きっと俺の応援している立場を聞いたら、かなり白熱するかな?
と言う意味では、一度お目に掛かりたいんですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。