◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

ツールドフランス2006 16st

2006年07月20日 01時49分09秒 | 音速の名無しさん
面白過ぎるぞ!!今年のツール!!!!
スタート直後から、逃げを見せ、そのまま付いてきた人達を千切りながら、
全ての山岳を取って、最後の山頂ゴール(ポイント2倍)も取って、
ステージ優勝までしてしまい、山岳ポイント荒稼ぎで山岳ジャージを獲得してしまった、
昨年の山岳王ラスムッセン。
今回は、チーム戦術に関係無く、自分の走りをさせてくれたみたいで、
自分の走りさえさせてくれれば、流石山岳王候補、一気にジャージを奪ってしまいました。

 総合では、余裕の作戦だと言われて居たランディス。
しかしレース終盤で、段々集団先頭内から千切れ始める選手が出て来る中での、
余裕の追走と思いきや、本格的なアタックが始まると付いて行けなかった…

 これをきっかけにズルズルと順位を下げて、マイヨジョーヌも手放す事に…
結局、これはクレバーな作戦では無くて、いっぱいいっぱいなのを、
隠す為の撹乱戦法だったのかも知れない。
 流石にこのタイム差では個人タイムトライアルでの逆転も厳しい気がしますね。

 そして、マイヨジョーヌは誰の手に!?と言う事だが、
総合2位で、ランディスとは僅か10秒差だった、
そう、筆者の愛するペレイロが、再奪還ですよ!!!

 昨日は千切れてしまったペレイロだけど、今回は、
このグループマイヨジョーヌにも、喰らい付いて居たのでした。
このグループは、総合順位の1位~9位と、上位が皆揃うグループで、
その中でのアタック合戦なので、見ごたえ十分!
 そんな中、暫定5位位のサストレがアタックをして、
一気に差を付けようとするも、クレーデン、エヴァンス、そしてペレイロが集団を作りそれを追う、
一時3人はサストレに30秒程差を付けられたが、ペレイロはサストレに2分の差が有り、
これをひっくり返されなければ、マイヨジョーヌは確定(しかし差は縮まる)、
と言う状況の中、結局ゴールの時には、10秒ちょっとだけまで差を縮めてゴールした。
 三人の中でもTOPでゴールしたし、アタックで差を付けたのだろう。
 ペレイロまだまだ余力を残しているんだね。

 と言う事で、本命ラスムッセンが山岳王だし、好きなペレイロがマイヨジョーヌ返り咲き!
(前回より2位との差は広げてる)
と言う凄く興奮な展開で、面白いです。

 それにしても、本当に筆者の書く事は真逆に成っちゃうね?(苦笑)
ラスムッセンは、チームの都合で山岳取らせて貰え無そう。
なのでデラフエンテの頑張りで、彼を応援してあげようかな?
と書いた途端の山岳王交代だし…(汗)

 ランディス余裕の作戦。と書いたら実はいっぱいいっぱい?
みたいに成っちゃうしね。

 と言う事で、もう本当に先が読めないので、(だから面白いんだけど)
今後はもうこれ以上予想を外すと、格好悪いので、予想はしない事にします(苦笑)

 でも、番組のプレゼントクイズ、ボーナスクイズ・今日のクイズは、
2問とも大正解だったよ!
と言っても、二問とも正解者が応募の八割位だったんだけどね?(汗)
これは抽選倍率が半端じゃ無いね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ueno)
2006-07-20 13:19:34
ランディスが落ちていきましたね。

今日怖いのはサストレでしょうね。

返信する
Unknown (tommy0158)
2006-07-21 01:45:22
uenoさん、コメント有難う御座います。



uenoさんの予想通り、サストレ要注意でしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。