愛、麗しくみちる夢

おだやか
たゆやか

わたしらしく
あるがままに

pray for me あとがき

2021-06-18 22:24:55 | 小説の解説
結構前に書き終わっていて、お勉強していたせいであとがき書いていませんでした。

さて、pray for you の 美奈子サイドでした。
みちレイの話を書いていた時は、特に美奈子が誰かと付き合っているとかそういう設定を用意していたわけじゃなかったので
無理やりっていう感じなんですが。これはこれで、書いていて楽しかったです。

せつ美奈って、セフレから始まって欲しいのが私の願望です。
とくにせつなは、美奈子に恋をすると言う感情もあまりなさそうで、「つきあって」と言われたら、よほど無理な相手じゃないかぎりダメと言わない人じゃないかなって。

そのあと、合わなければ別れたらいいわ、くらいの人だと思って書いています。
せつな側が出てこないのは、彼女にはこの時点ではとくに、感情の揺れ動きがないからです。
というか、この先も、特に感情の揺れ動きってないのではないかなって。
ゆっくりと愛と言う感情を育てて行く人だと思います。

美奈子も、とくにせつなさんに恋に落ちたということもないし
自分のことをわかっていて、自分の多くを求めてこない相手として、ただ、目の前にせつなさんがいたからSEXをした、くらいの感情で。

美奈子が相手に求める赦しや愛はきっと、美奈子がセーラー戦士であることを受け入れられる人じゃないと持っていないでしょう。

美奈レイも大好きですが、きっとたまたま、美奈子もレイも、赦しを乞うた時に、あまりにもお互いを知りすぎて近づけなくて
ゆえに、別の人に愛を求めたのだと思います。一歩ずれたら美奈レイと言う世界観のなかで互いにせつなとみちるさんの手を取ったんだなって。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマワリ | トップ | 根性と勢い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小説の解説」カテゴリの最新記事