トマさんの畑

トマト命

本日もミニ・ミディトマトを収穫しました。

2019年08月11日 15時29分44秒 | 畝作り

昨日に引き続きミニ・ミディトマトを収穫しました。



大玉トマトは昨日と同じ脇芽から作ったのを友人がくれました。



縞むらさきは水不足だと思います。
色が悪いです。



トマト3畝と枝豆2畝とインゲンを育てていた上段の畑6畝
雑草まみれでどうしようもなかったのですが
4日前からお昼一番1日2時間かけて整備して
80%位終わりました。
しかしここが終わってもまだまだ続きます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ビギナー)
2019-08-11 17:45:27
本日も医者いらずのトマト収穫出来ていますね!
頂き物の大玉トマトも綺麗ですね。
雑草勢いも凄いですが・・・戦いが続いていますよね!
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2019-08-11 17:53:13
トマさん、今日わ!畑の整備が進んでいますねー。こちらは降ったり止んだりで、山も畑も行けませんので、アオカビが付いて来た雨樋を高圧洗浄機で除去しました。ブドウの袋掛けも30袋ほど済ませました。(先日の台風で飛んだもの)台風10号にご注意ください。
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2019-08-11 18:09:14
ビギナーさん こんにちは )^o^(
そうですねトマトが赤くなったら医者が青くなると言われている
トマトですがうちの大玉は終わりにしましたが
頂き物とミニ・ミディがまだ収穫出来ています。
この頂き物の大玉トマト脇芽をカットして
挿し木した分で今から収穫が始まるようです。
雑草には参っています。
炎天下<鬱病>になりそうです。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-08-11 18:11:59
やっちゃん こんにちは )^o^(
畑の整備 なかなかですよ(ー_ー)!!
台風 大変でしたね。
しかしまだ油断できませんね。
返信する
Unknown (kazuちゃん)
2019-08-11 19:19:59
綺麗なミニと中玉ですね。
縞むらさきは艶がなくなりましたね。
こう暑くては畑もすぐに乾きますよ。

全く雨が降らないので草引きも大変でしょう。
無理しないで下さいね。
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-08-11 20:23:28
kazuちゃん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
縞むらさきyは水不足だと思います。
それでも他のトマトよりまだ元気な方ですよ。

草引きはコンクリート相手にやっている感じです。
出来る事からコツコツやっていきますよ。
返信する

コメントを投稿