トマさんの畑

トマト命

ミズナの収穫

2019年12月18日 20時50分26秒 | ミズナ

トンネルの中のミズナが一杯一杯に
なってきたので収穫を始めました。



その抜いた後に第1菜園で抜いてきた
小ネギの移植を始めました。
この時期に移植しても大丈夫かなと
思いながらやってしまいました。
2~300本あると思います。





根が10cm以上延びていたので切りました。
今日も第1菜園でハウスの解体をしていたので
ネギの移植をしていたら暗くなってきました
怖くなってきたので(?_?)
続きは明日にして引き揚げました。

小ネギは春の植え付け時期になると
夏野菜のコンパニオンプランツでドッサリいるので
明日にでも種まきもしておこうと思っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (kazuちゃん)
2019-12-19 08:04:47
おはようございます。
お~水菜凄いですね、これだけ大きいと食べ応え有りますね。
お通じが良くなりますよ(*^o^*)

いま第一菜園のハウス解体中ですか。
建設中の話ならいいのですが、ちょっと寂しくなりますね。
トマさん作付面積はどれ位ですか。
返信する
こんちゃ~♪ (テル)
2019-12-19 11:04:48
ミズ菜、凄い量ですね(゜o゜)
サラダ・おひたし・雑煮・・・と活躍しますね!(^^)!
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-12-19 13:50:18
kazuちゃん こんにちは )^o^(
ミズナは中途半端なんです。
今日も行って抜いてネギを植えてこようと思っています。

ハウス解体中なんです。
今後第2菜園だけになるので
よく考えてからの作付けになりそうです。
第2菜園は10m畝が11本です。
返信する
テルさんへ (トマ)
2019-12-19 13:52:50
テルさん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
ミズナは大したことないですよ。
サラダと鍋に使うと思います。(^^♪
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2019-12-19 17:28:21
トマさん、今晩わ!水菜が青々していますねー。水菜は背が高くなると白い部分が多くなりますよね!それが好きな人と嫌いな人が居り、私も毎年困っています。私は背が高い方が好き!小葱の植え替えも沢山ですねー。まーネギはいくら有っても困らない野菜なので、多いの増やしましょう!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-12-19 17:39:54
やっちゃん こんばんは )^o^(
ミズナそうなんですね(^_^)/
白い部分が好きな人もいますね。
最近食べ方が変わってきて
サラダで食べるのが増えているのですね。
今も小ネギの植え替えの続きして帰ってきたとこで
明日は小ネギの種蒔きをするつもりです。
いくらあっても困らないですね。
返信する

コメントを投稿