横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

冬はやっぱり、拉麺大公で熱々味噌らーめん 

2013年12月27日 20時36分53秒 | ラーメン

寒くなると、こってりとか熱々っていうのが恋しくなります

そこで、濃厚味噌ラーメンが頂ける『拉麺 大公』を訪門

この日は、店の外に行列が…道路に影が映ってますねぇ

  

 営業時間と定休日

  

 定休日は中華そば専門店として営業しているそうです

  

 そして、なんと“2014年版 ラーメンウォーカー神奈川”に

掲載されているそうです まだ買ってないけど(汗)

         

5分位待って店内へ

小上がり席の長ーいテーブルに相席させて頂きました

長ーいテーブルの奥には、ウォータージャグが設置 これは便利

  

 メニューは以前と変わってません

  

味噌らぁめんのメニュー

前に来た時は、“胡麻味噌坦々麺”を頂きました

  

《味噌らぁめん(チャーシューは入っておりません) 650円》と

《半熟煮玉子 100円》を注文

因みに旦那さんは《辛しにんにく味噌らぁめん 750円》を食しておりましたが、

生憎この時ケンカ中、なので画像無しですプンプン

  

 味噌スープは濃厚で相変わらず旨い

  

 卵入り熟成縮れ麺、コシあってモチモチ、これまた旨~い大盛りでもいいかも

  

 もやしが香ばしくてシャキシャキ

  

 半熟煮玉子を割ってみると…黄身がとろりとして絶品

  

ご馳走さまでした

寒い季節は美味しさ倍増ですね また来ま~す

 

クリスマスも終わり、いよいよ暮れも押し迫ってきましたね

いいかげんに大掃除を始めないといけないんだけど…

この天気、今ひとつエンジンがかからないなぁ

でも、気持ち良くお正月を迎えたい  よーし掃除ぞ!

  



最新の画像もっと見る