横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

三浦の河津桜を見に行ったぞ

2015年03月07日 10時30分35秒 | ウォーキング&お散歩

 

おはようございます

今日もなんだかハッキリしないお天気で寒いですね

皆さまいかがお過ごしですか?


昨日は、三浦海岸の河津桜を見に行ってきました

駅前は人がワンサカ

皆さん河津桜を見に来た方々でしょうかね?

三浦の河津桜もだいぶ知名度がアップしたしようです!

  

駅前広場にはテントが立ち並び、

大変賑わっております

  

キャベツや大根などの三浦野菜や・・・

  

 海産物を販売

  

 名物トロちまきに・・・

  

 三浦大根煮はさつま揚げ付・・・甘酒飲んじゃおうかな

  

駅前の桜は少し葉が出てきていますね

夜はライトアップをしているそうですよ

テント村を後にして、小松ヶ池に向かいマッスル

  

 メイン会場の小松ヶ池へ向かうまで、桜並木が続いてます

  

 桜はモチロンとてもキレイですが!

  

 菜の花だって負けてませんよ~

  

 朝は曇り空で、どんよりしていましたが・・・

  

お昼頃からお天気が良くなり、

青い空に濃いピンクの花が良く映えます

  

 菜の花の素朴な感じも大好き

  

道路に並行して京急の電車が走ってマス

なので、時々電車が通過するのだ

  

 あっ!また来た

  

 ついつい写真を撮ってしまします

  

 桜のトンネル

この先には“小松ヶ池”がありますが・・・

  

わたくし疲れたので、ここで引き返します

皆さんいってらっしゃい


ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

     
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る