横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

この夏、初のかき氷

2013年07月21日 22時41分02秒 | スイーツ

 

今日は早朝に選挙を済ませ、

午前中は用事があって三浦へ行き、

午後からは食料の買い出しへと忙しい1日でした

 

先日『セントラルホテル』のティーラウンジで昼食を頂いた後は、

あちこちでお買い物(野菜とお魚)を済ませて帰ろうかなと思ったが

再び『セントラルホテル』へ…

またエスカレーターの上って…

 

 2Fにあります『cafeレストラン ガスト』へ直行

お目当ては、冷た~いスイーツ

氷の看板に魅かれて舞い戻ってきました

時間は午後3時頃、店内はかなり混んでおりましたよ

 

メニュー

かき氷は3種類

お値段も安くて、どれも美味しそうです

 

 私は《氷宇治金時 税込418円》を注文

 

粒あんが光り輝いて美味しいそうです

あんこのほんのりした甘さにホッとひと息

 

 バニラアイスは程良く溶け気味

 

氷を一口頂きま~す

冷たくて甘くて美味しいです

が、しかしキーン 頭がイタイ 

予測はしていたがかなり激痛 水飲んで調整

 

下の方が宇治抹茶の濃い緑、お味も濃いです

キーン再び激痛! 水飲んで調整

でもこの痛さが無いと、かき氷を食べた気がしません

 

最後は、あんこもアイスも混ぜ混ぜして完食

ご馳走さまでした

 



最新の画像もっと見る