横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

よこすかさかな祭り 2015

2015年10月09日 17時50分37秒 | イベント

 

 こんばんは~

日曜日は待望の『よこすかさかな祭り』でした

会場は平成町の横須賀魚市場

早朝7時スタートでお昼で終了

うっかり寝坊したら終わっっちゃてるつ~

早起き必須のスケジュール

 

私達は7時過ぎに車で会場に到着

すでに臨時駐車場はどこも満車

仕方がないので、リヴィンに車を置いて徒歩にて会場入り

早朝だというのにこの賑わいだ~ギョギョッ!

 

 勇気あるちびっ子達は、タッチングプールでエイやサメと戯れておられます

 

テントでは、横須賀グルメスポットからの出店がズラリ

行ったことが無いお店もあるので、ぜひこの機会に味わってみたいなぁ

   

炭火焼サンマのチャリティー販売

売り上げの全額は横須賀市社会福祉協議会に寄付するそうです

1尾100円、長蛇の列

 

 なのでサンマは諦めて建物の中を散策

  

 新鮮魚介類の展示

あの毛ガニ食べたいなぁ~

タラバの足1本でもいいんですけど・・・金目も旨そう

 

まぐろは中トロが1サク1000円で販売

  

 他にもさざえ8個1000円だって~

 

毛ガニは1尾1200円

サンマやサバ、ワカメなどが格安で手に入ります

   

そうこうしているうちに始まったのが“地魚無料試食会”

さばき立てのお刺身がタダで頂けるウレシイ企画

  

  本日のお魚はワラサ、もちろんお一人様1皿です

  

要約順番がまわってきました

どれにしようかな迷うわ~

  

1皿頂いて、わさびと醤油をタラリ

大変美味しゅうございます

  

空きっ腹で刺身を食べたので、食欲に火が着いたみたい

横須賀グルメを頂いてみたいと思います

では、行ってきます   つづく

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る