横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

冬でもたぬきは冷やしが旨い

2012年12月29日 09時53分29秒 | そば・うどん

 

 えーとこの日はクリスマスイブでして、横須賀中央のモアーズの前ではサンタさんが

ちびっ子と撮影会をしておりました

              

 

 お昼過ぎ、空腹に耐えかね横浜銀行のお隣の『そばと地酒 閑雲』で食事を頂くことにしました

   

 階段を下りた正面に入り口があり、さらに階段を下りると店内です

  

 駅近くのお蕎麦屋さんと言う事で、お昼をかなり過ぎていたが、年齢が高めのお客さんが

 引っ切り無しに来店、女性一人でも入りやすいお店です

 

 ランチセットもいろいろあるが…  

  

  やっぱりこれ他のランチメニューから《Cランチの冷やしたぬきそば 税込735円》 

 注文した時に「生卵は大丈夫ですか?」と2度聞かれた

 お待ちかねの“冷やしたぬきそば”が運ばれて来ました

  

  そばの上には、揚げ玉とかい割れ・海苔、真ん中に生卵の黄身が乗っております

  

 

細打ちのそばはつるつるで卵をからめると濃厚&まったりでこれまた旨ーい

  

   最後に蕎麦湯を頂いて完食です ご馳走さまでした

 

 

  今朝は雨が上がっており、天気予報でも晴れてくると言うのでハリキッて洗濯開始

  外に干してしばらくして見てみるとギョッ!

  風が強くて竿ごと落下しておりましたガーン

  

 

 

  



最新の画像もっと見る