横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

火の鳥現る

2011年01月17日 10時42分21秒 | イベント

1月15日土曜日、鴨居八幡神社のどんど焼きが行われました
寒い中、ハリキッて行ってきましたよ


神社のすぐ前の鴨居港に、だるまやお飾りなどが、
数日前から積み上げられておりました




午前8時に点火


連日の晴天で乾燥しているせいか、火は一気に燃え上がります








とにかくすごい熱風熱ちー熱ちー!


学校の先生らしきおじさんが、子供達の書いた書き初めを、火の中に放り入れます
次から次へと子供達が、書き初めを持ってくるので先生も大変超熱そう!先生頑張れ!!
 

お習字が上達しますように…


数人の方々がお神酒を配ってました


餅を焼くおじさんと、アルミホイルにくるまれて放り込まれた芋や餅たち
 
ぼんぼん放り込んでたけど、どれが自分の餅だか解るのかしらね~
みんな美味しそうに食べてましたな・なんか旨そう~


そしてコチラ 火の鳥に見えませんか? 偶然撮れた一枚!



火の鳥は、空に帰って行ったようです
こうして、今年のどんと焼きは終了いたしました
来年は絶対餅持ってこよう







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんど焼き (よっし~☆)
2011-01-17 23:01:54
同じだね~
でもウチの方はこういう感じじゃなかったの~、ちょっとがっかりでしたよ。
見える見えるよ~、火の鳥!
すごいね~、ちゃんと顔にみえるもの・・
そら豆さん、今年いいことあるかも~(〃^∇^)o彡
返信する
よっし~☆さんへ (そら豆)
2011-01-18 15:00:20
よっし~☆さんの方は、どんな風にするのかなぁ~?
こちらは海が近いので、だいたいどこもこんな感じですよ!
ねー!見えますよね~火の鳥♪
イイことあるかなぁ!
でもとりあえず、普通でいいです^m^
返信する