横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

こんなところに手打ちそば屋さんが…

2014年02月07日 22時54分00秒 | そば・うどん

こんばんは~

今日も寒かったです

天気予報では、明日は大雪が降るとの事

横須賀にも大雪、降るのかな…

 

 

先日、森崎の“びっくぼす”へ焼肉を食べに行ったときに偶然見つけた

手打そば なるほ(立食い)』

こんなところにおそば屋さんが…

 

気になったので、早速訪問致しました

  

“なるほ”は、なるほど朝6時から営業をしているそうですよ

                              

店内に入ってみると、すぐ右手に券売機

おそばの他にうどんや丼類もあるようです

 

立食いと謳ってますが、有り難い事にイスがあります

それにスッキリと清潔感があっておしゃれ

 

そして、立食いしたい方の為に、カウンター席もちゃんとこちらに

 

旦那さんが注文した《かけそば 380円》と《かきあげ 200円》 

 

 

おそばは細めで、つゆはあっさり味だったそうです

 

かき揚げ、大きくてサクッと美味しそうです

 

そして私がチョイスしたのは、《手打ちせいろそば 450円》と《特製とろろ 200円》

合計で650円也、普通のそば屋さんに比べるとリーズナボウ

寒くてたって、おそばは冷たいのが好き

 

キンキンに冷水でしめられたおそばは、メッチャこしがありますね!

                  

しかも2段になっておりまするうれし~

 

とろろには味が付いていないので、めんつゆを入れて頂きます

大和芋のとろろには生卵が混ぜ込んであるようですよ

そばにたっぷりからめて、ズルズルッといっちゃましょ蕎麦ツウ失格かな~

 

旨~いとろろそばは久しぶりに食べたなぁ

ご馳走さまでした~

駐車場も広くて、お値段もお手頃

チョクチョク利用させていただきたいです

気になるメニューを見つけちゃいました

次回が楽しみだなぁ~

 

 

ありがとうございます

ぽちっとして頂けると、うれしゅうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る