横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

バス旅行 満腹だけどいちご狩り

2015年04月11日 08時01分14秒 | 日帰りチョイ旅

 

日帰りバス旅行

修善寺を散策して、

桜えびの釜飯御膳をいただいた後は

ランチ会場から徒歩にて移動

ハウスが並ぶエリアえとやって参りました

ここで行うのは 

  

 いちご狩りだ~

早速ハウスの中へレッツらゴーだ

  

 右を見ても

  

左を見ても、見渡す限りのイチゴ畑

   

係のお姉さんにこちら容器を頂きました

コンデンスミルクはお替り何度でもOK

へた入れがいっぱいになったら、設置してある袋に捨てます

  

お~ ワンダホ~

美味しいイチゴの見分け方はね

 ヘタが青くて元気!

 粒々がクッキリして表面に傷が無くツヤがある

 赤色が均一で鮮やかなもの ・・・だそうですよ

  

美味しそうないちごをGET ビューティホ~

まずは何もつけずにパクリうんま‼

  

でも、いちごがこんなに食べ放題なのに・・・

さっき食べた炭水化物でお腹がいっぱい

  

コンデンスミルクをつけてみよう甘~い食欲復活!

20個くらいは食べたでしょうかでももう限界なのだ

お、お腹が痛い・・・

母はミルクを3度お替りしておりました

「100個くらい食べた」とどや顔

恐るべし81才

  

この後、お土産などを購入して、

夕方横須賀中央へ戻ってまいりました

  

皆さまお疲れ様でした

そして、楽しい一日をありがとうございました 


日帰りバス旅行

最後までお付き合い下さりありがとうございます 

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

       


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る