横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

鐡釜 再び

2010年04月27日 09時30分24秒 | ラーメン

今度横須賀モアーズシティにできる壱六家へやってきたのですが、まだ工事中
4月28日開店だそうです


ぐるぐるフロアを歩き回った結果、この美味しそうな立て看板につられて再びらーめん鐡釜
横浜駅西口のダイアモンド地下街に本店がありますが、六本木ヒルズにも支店をだしているそうですヨ

旨そ~!


こちらは九州とんこつラーメンのルーツ、久留米ラーメンです





麺の固さが、選べます    鐡釜流  こなおとし(極かため)
                        めちゃばり(超かため)
                        ばりばり (ばりよりかため)
                        ばり   (かため)
                        ふつう
                        やわめ


息子が頼んだ、ちゃーしゅーめん 900円 
はぁなんか地味~な感じ!値段の割に具が少ない
看板にあった特・鐡釜の方がずっと美味しそう!同じ900円なのに




私の注文したつけめん(普通盛り)800円
スープは、醤油・塩・辛いスープから選べます

塩味のスープで麺はバリをチョイス

具は、チャーシュー・かいわれ・きくらげ・のりなど。
麺に乗っているねぎは、白髪ねぎでした
スープがぬるく、チャーシューが薄くて固かったのが残念
ちなみに、紅しょうが食べ放題、ニンニク入れ放題です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとハズレ? (やっこ)
2010-04-27 10:34:58
壱六家って、磯子の16号沿いにあるラーメン屋さんですね。あのお店が本店なのかな? いつも行列が出来てます。
いろんなところにお店があるんだぁ~。

鐡釜さんははじめて聞く名前だけど、値段の割には・・って所ですか?
ガッツリ食べたい息子さんには全然足りないですね。
スープや麺がおいしいのはいいけど、チャーシューが薄くて硬いというのは致命傷かも。
返信する
やっこさんへ (そら豆)
2010-04-27 14:36:33
壱六家は磯子が本店ですね~♪
「ゆず」がよく行くお店だそうで、ゆずファンの娘は本店へ行きたがっております。

鐡釜は前に食べた時の方が、美味しかった様に思います。
チャーシューはかなり残念(T_T)
チャーシュー麺を食べた息子はちょっと可哀そうでした^^;
返信する
情報サンクス♪ (ruru☆)
2010-04-29 01:30:50
めっちゃ~気になっているお店でした。
細かなレポート アザッス!

そっかぁ~~~~
うむうむ わかりました
リョウカイです

本店に勝るに至らないノですね。
ありがたい 情報!!!
スープがぬるいなんて あリえません

私のおすすめは、やっぱり~
六浦のラーメン大将 横横屋 平松屋かな
こてりぃ~~が大好きなの

横浜西口の 札幌屋も 
返信する
ruru☆さんへ (そら豆)
2010-04-29 08:07:55
おはようございます

鐡釜は、残念でした
モアーズの同じフロアに壱六家がオープンしたので、
もう少し頑張らないとね~

ruru☆さんは、とんこつ系がお好みですね
私のおススメは横浜にある吉村家、ここのチャーシューがメチャクチャ旨い!
あとポルタにある一風堂です。
横須賀では職場が近かったので、安浦の和らくによく通ってました~
イツワ製麺所も好きです
返信する