横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

2次会&3次会

2013年12月20日 16時55分38秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

こんばんは

寒いですねぇ 皆さまいかがお過ごしですか?

私は風邪で声がまったく出なかったのですが、

お昼ぐらいから低い声が出るようになりました

そしたら、なんか元気がでて来て、掃除でも始めようかと

階段を駆け上がったら、踏み外して転んだ痛い!

 

 

 “メルキュールホテルでのお食事会”が午後1時終了

まだまだお日様は、頭の上

その後、徒歩で横須賀中央方面へ向かいます

2次会の会場は、『レストランカラオケ シダックス

 

代表でNさんが受付をし、(これが結構時間がかかる)

  

 エレベーターで6階のお部屋へGO

すっごい大きな部屋 8人じゃなんだか広すぎるんじゃないの?

  

まずはビールで喉を潤しますカンパーイ

ソフトドリンクは、ドリンクバーがあるので、各自そちらで調達

       

しばらくすると別行動だった10名が合流総勢18名となりました

広過ぎたお部屋が丁度良い具合

これは盛り上がりそうだな~曲もどんどん入れちゃいましょう

 

 

室内が暗いので、写真が上手く撮れませんが、

誰が頼んでくれたのか、キャベツのようです

鷹の爪、ごま、昆布が乗ってますね 塩とゴマ油がかかっているのかな

照明の関係でマズそうに見えますが、そんな事はありませんよ

  

 そしてピザ、これは1切れ頂きました  うん美味しい~

        

他にもポテト、ミニチキンライスやポッキーが乗ってた盛り合わせなども注文

さんざん騒いでストレスもスッキリ解消、夕方5時頃お開きとなりました

 

電車で移動して、浦賀駅に5時30分到着

まだまだ帰りたくない私達4人は、

前から行ってみたいと思っていた、沖縄料理のお店へ行ってみました

沖縄料理と泡盛の店 ぬだいくわたい

場所は、京急ストア浦賀店の横の階段を下りてすぐの所

営業時間は6時からなのですが、

交渉の末、快く入店をOKして頂きました

  

 店内は明るく、思ったよりも広々

  

ビール3名、泡盛1名で今日3度目の乾杯

ビールはオリオンビールですね 泡盛も美味しかったようです

        

 お通しはわかめやきゅうりなどの和え物

  

まずは、私がリクエストをした《海ぶどう》

このプチプチ感が最高です

皆、気にいったとみえアッと言う間に無くなりました

  

そして、個室から帰ってくると…な、なんだこの豆腐は

お魚がぴとっと横たわっている、それに左の黒い物体はいったい

みんな食べられな~いと言っています

誰が頼んだのかな~?

仕方がないので、恐る恐る魚が乗った豆腐を頂きます…お味はえ~と

  

 最近、居酒屋でも焼肉店でも定番となりつつある《旨味キャベツ》

  

 《にんにくの素揚げ》 これが旨~いドストライク!! 

ひとつでは足らずに、もう一皿オーダー ちょっと食べ過ぎ、鼻血ブーだな

  

このあと沖縄そばを2人で1杯頂きました

まだまだ食べてみたいメニューがあったけど、

残念今日はお腹がいっぱいです

ご馳走さまでした 

8時間も食べて飲んで楽しい1日でした

でも家に帰るとまだ7時、なんかやり残した感があるなぁ…

  



最新の画像もっと見る