横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

藍屋 柚子そばランチ

2015年10月29日 16時51分50秒 | そば・うどん

こんばんは~

26日は父の祥月命日でございました

てな訳で、家族4人で土曜日にお墓参りに行ってきました

わたくし午前中お仕事でしたので、墓参りの前にご飯ご飯

墓地までの通り道にある『藍屋』で頂きます

牡蠣の幟が目を惹きますねあ~牡蠣食べたい!

 

土曜日の昼時とあって、店内は混み混み

お風呂屋風の下駄箱、お気に入りの“への六”は使用中

しゃーない“への二”番で勘弁してあげよう

 

しばらく待ってから席に案内して頂きました

ランチメニューから選びます

土曜日はランチメニューOKなんですね~

    

母は《大粒カキフライ定食》を注文

大きなカキフライ 4つも食べきれないだろうから、

きっと私にくれるだろう・・・な~んて期待大

  

旦那さんは《中太麺の豚肉つけ汁うどん定食 950円》

うどんにご飯と炭水化物三昧 

  

寝坊をして少し前に朝ごはんを食べた息子は《合鴨南蛮そば 1050円》

若者男子がこんなんで足りるのか~後で腹減ったなんて言うなよ~

  

わたくしは新メニュー《柚子そば定食 950円》

わたしも炭水化物天国

カキは母から頂く予定なので、こちらに致しました

  

 野菜サラダが付いているっつーのは女子狙いかな

 

きんぴらと漬物

きんぴらにはごぼう、にんじん、れんこんが入ってます

  

選べるご飯は、きのこご飯をチョイス

三つ葉がイイ仕事してます

  

 柚子そばはこんな感じ

  

そのまま食べてみるとほんのり柚子の香りがするけど、

そばつゆに付けると柚子の風味が消えちゃってます

  

あっ!母のカキフライ

期待してたのに、お持ち帰りパックをもらってテイクアウトしておりました

帰ってからお食べになるそうです

ご馳走様でした

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

      

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (横須賀出身)
2015-10-30 13:15:51
私も時々、藍屋に行きます。

下駄箱どうして「への六」がお気に入りなんですか?(^^)
場所的なことかなぁ?

かきフライ、残念でしたね。
横須賀出身さんへ (そら豆)
2015-11-05 17:29:53
はじめまして~

コメント有難うございます

下駄箱の“への六”はなんとなくです( *´艸`)

なんか響きが好きです

これからカキが美味しい季節ですね!

とても楽しみです