横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

汐カフェ ランチ

2013年01月15日 17時20分34秒 | カフェ

 

こんにちは、昨日は長男の19回目の誕生日でありました

プレゼントは何が良いか聞くと、「名刺入れ」が欲しいそうで…

今時の学生は名刺入が必要なのかぁ?まぁいいけど

でもバースデーケーキは食べたいらしい…まだ子供っちだ

 

 

 昨年2月頃にオープンしたらしい『汐カフェ』に行ってみました

よくこの前を通っておりますが、最近までまったく気づきませんでした

汐カフェか~お店のネーミングもイイ感じだな

場所は横須賀中央から米が浜通方面に向かって歩き、国道16号に出たら、

信号を渡らずに左に曲がってすぐです

 

  

  立て看板を見るとケーキなどもありますが、今日の目的は《日替わりランチ 700円》

 早速お店に入ろうとしたが、どこを開けて入るのかわからず

  

  小じんまりした店内には、個性的なテーブル席が4つとカウンター席 

 手作り感がある家庭的な空間です

   

 11時30分の開店直後だったのですが、すでに先客が2名

 ランチメニューは、この日替わりのランチプレートのみのようです

 この日は特別に「鏡開き 特製おしるこ 限定10杯」のはり紙がありました

 お水はレモンの香りが爽やかっス

   

 雑穀入りご飯にはふりかけがちょこんと乗っており、柔らかく盛ってあります

                      白菜ともやしのナムル…ゴマ油が効いていて美味しい

  

ポテトサラダは甘みが少なくスパイシーで、おぼろ昆布のスープはごく薄味

我が家のポテトサラダは、甘い味付けなので参考になりました 今度作ってみよー

  

チキンハンバーグには餡がかかっており、箸でちぎってみるとたくさんのお野菜が入っておりました

レンコンの歯ごたえがアクセントになっております

  

 全体的に量は少なめかな~と思っていたら、食べ終わる頃には意外に満腹

 味付けも優しく、野菜たっぷりでヘルシーなランチでした

 

 では、お腹もいっぱいになったところで、勇気を出して行ってみんべ…



最新の画像もっと見る