横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

麺屋こうじ 鶏ポタージュラーメン

2014年05月07日 10時09分15秒 | ラーメン

おはようございます

今日は良い天気ですねえ昨日はとっても寒かったのだ

 

連休中、根岸にあります『麺屋こうじ』へ行ってまいりました

昼12時半頃、店内は混み合っている様子

  

 券売機

期間限定麺のボタンをポチッとニャ

と、気になるボタン発見

  

 “お土産チャーシュー 300円” 今までもあったけ?

  

壁に貼ってあったお持ち帰りメニューを見ると・・・

本格焼きチャーシュー 4枚で300円

これを乗せれば、家ラーメンがランクUP おつまみにもいいかも

  

 そして、5月の期間限定

     

          

旦那さんは前回と同じ《つけ麺 中盛り 680円》 を注文

マイブームなのか、最近つけ麺を食べてることが多いな

  

私のところに運ばれてきたのは、まずカレーソース

別皿での提供

  

 そして本体の《鶏ポタージュラーメン 中盛り 870円》が登場

  

スープを一口・・・旨~い

ポタージュっていうので、もっとドロドロのスープかと思っていたら、

ちょっととろみがある感じ

鶏の旨みと野菜の甘みで、まろやかなスープはメチャ旨

鶏スープにじゃが芋と玉ねぎを大量に入れているらしい

  

麺は平打ちのストレート麺

麺も美味し~!私は平打ち麺の方が好きかも

  

トッピン具はおくら(縦半分)、赤パプリカ、大好きヤングコーン

紫玉ねぎのシャキシャキした歯ごたえもイイね!

  

 半熟玉子は1/2

  

 これまた大好きなキクラゲ

  

 いつものローストビーフのような旨チャーシュー

  

鶏チャーシューは、肉厚なのに柔らかーい

あと、鶏そぼろも入ってます

  

このままで十分に美味しいので、このまま全部食べちゃおうかと思ったけど、

自家製グリーンカレーを入れてみた

スパイスィーでミニトマトも一緒に煮込んでありましたyo

グリーンカレーということは、ココナッツ風味かと思ったけどあまり感じない

  

カレーソースをスープに溶かすとマイルドに

カレーラーメンに変身!

  

カレーラーメン、初めて食べたけど美味しかった

ご馳走様でした

次は“鮪節ラーメン”だぞ

  

 

ご覧いただき、誠にありがとうございます

ぽちっとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る