横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

よこすかYYのりものフェスタ2014 三笠公園編

2014年06月20日 05時01分19秒 | イベント

おはようございます

梅雨だというのに、お天気の良い日が続いております

皆様いかがお過ごしですか?

我が家は旦那さんが市内の病院へ入院したので、

私もしばらくの間忙しくなりそうなのだ

 

6月14日土曜日、“よこすかYYのりものフェスタ”に行ってまいりました

護衛艦を見学した後、JR横須賀駅の会場へ立ち寄ってみました

 

こちらには、昨年伊豆へ行った時に乗った“黒船電車”が来るらしいのだ⇒その時の記事

残念ながら、見る事が出来なかったけど・・・

  

 可愛い“伊豆の踊子”さんがいらっしゃいました

  

 そして無料シャトルバスにて、『三笠公園会場』へ到着

アーチの文字の色が薄くて良く見えない

  

会場へ入ると、宅急便の車に人だかりが・・・

どうやら色々な車に乗ることが出来るみたい

  

ウチの息子も大好きだったパッカー車(ごみ収集車)

こちらにも行列が出来ていました

  

 ショベルカーだって動かすことができちゃうんです

 

 自衛隊の偵察用オートバイ

 

 ペリリン登場、この日は相棒のオグリンの姿はございません

  

 人力車だって、この日は無料で乗ることが出来るのです

  

消防車と救急車の前では、消防士さんの制服を着た・・・もとへ

着させれたちびっ子、暑くて半ベソ

  

 可愛いパトカーも展示

  

パトカーにも乗ることができます

後部座席には乗りたくないです

  

そしてそして、こちらでの目的は『神奈川県警察音楽隊』の演奏

吹奏楽大好きの旦那さんのリクエストなのだ

  

 AKBの曲で踊る婦警さん、コスチュームも素敵

  

 カラーガードも見応えあり、皆さん激写しておられます

  

ステキな演奏有難うございました

最後のこのポーズも決まっていますね!

  

三笠公園の会場は、ちょっと来場者が少なかったかな

ちびっ子達は、色々体験できて楽しそうでした

 

ご覧くださり、ありがとうございました

ぽちっとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る