横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

黒船電車で伊豆高原

2013年12月11日 18時02分34秒 | 旅行

 

 小田原の雑貨カフェ“銀の椅子”でランチを頂いて、

あんパンを購入した後は、タラタラと徒歩で小田原駅へ舞い戻り伊豆高原へ

途中熱海で乗り換え、熱海駅から乗るように指定されている電車は、

なんと“黒船電車”でした

黒船…横須賀市民にはお馴染ですね

  

 

黒船電車は“リゾート21”の車両を黒船に見立てて、黒く塗り替えたもの

熱海~伊豆急下田間を運行しております

カメラ女子のHさんと写真を撮りにウロウロ

  

 こちらは一番後ろの車両ですが、このように劇場型の座席

  

 車両によっては座席の配置が違いますが、

私達が座ったのは海側の窓に向いて、座席が“くの字”に並ぶこちらのシート

  

窓の上部には、幕末の資料や図版などが展示してあります

  

伊豆半島から見る相模湾は三浦半島から見るのとまた違って新鮮

素晴らしい景色を堪能しながら、パチパチ写真を撮るHさんと私

ところで、この電車って特急券は必要なのかな こんなに豪華だし~

いえいえ、“黒船電車”は普通列車なので運賃のみで乗車できます

  

 熱海から約1時間で伊豆高原駅に到着

駅からは、送迎バスにてホテルへ直行

本日宿泊するのは『ホテル アンビエント伊豆高原』

南欧調のリゾートホテルです

 

  

 ロービーには大きなクリスマスツリー

ブルーのイルミネーションが、アダルトな雰囲気

 

 

  

 夜は感じ…窓の向こうに広がる庭園もライトアップされて素敵です

  

 客室 私達は4人部屋でした

くつろげるリビングルームのお隣は

  

 ベッドルームと和室があります

早速お風呂へGO

館内には大浴場もありますが、ホテル自慢の温泉大露天風呂へ

しかし露天風呂へは、外の通路を歩くこと5分

寒い季節は、湯冷めをしないように部屋に置いてあるベンチコートを着ていくようです

  

 翌朝、部屋の窓から朝日を見る事が出来ました

  

 パンパン 思わず拝んじゃいました  つづく

  

 

  



最新の画像もっと見る