横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

九つ井 顔合わせランチ

2014年01月12日 17時51分19秒 | そば・うどん

 

 横浜で会議の後、『九つ井 横浜店』で顔合わせ

横浜駅西口から歩いて7~8分、横浜ビル地下1階 にあります

  

階段を降りると、落ち着ける空間が広がっております

  

ギャラリーがあって、陶器やガラスの器などが飾られておりました

 

  

私達はこちらの個室へ・・・のろまな私は最後に着座

むむっ!私の前には何もない

  

 しばらくしてから、私のおしんこと箸が来ましたヨカッタヨカッタ

      

まずは、ビール3名、ソフトドリンク3名、後の方々はお茶で乾杯

ビールは“アサヒ スーパードライ”のようです

本物のビールは美味しいッス   お替りしたいけど我慢ッス

      

まず登場したのは、《そばコロッケ》

しっかり味が付いているので、何も付けずに頂きました

一口サイズの小さなコロッケをつまみにビールが旨い

  

 そしてこの蓋付きの器は、アレでしょ

           

やはり《茶碗蒸し》

餡がかかっておりますね!とっても美味しいです

  

 そして、えっ!もしやこれは…

         

味噌汁だ~ たしかお蕎麦を頂くのだが…

お蕎麦に味噌汁ってアリなのか

         

と不思議に思っていると、しばらくしてご飯が来ました

ご飯は《帆立の炊き込みご飯》 帆立の旨みがしっかり出ていてこれがメチャ旨い

味噌汁はこちらとセットだったのね~納得

  

お待ちかね!《冷たいお蕎麦》がキター

でも量が少なっ

  

良く見ると黒いブツブツがありますね

細くてとても上品なお蕎麦です

      

お蕎麦が少ない割には、そば汁はタップリ、わさびもドッサリ

味が良くわからないうちに終了  この3倍あっても良いな~

そば汁とわさびだけがむなしく残ってます

      

こちらは温かいお蕎麦、湯葉やにんじん、いんげんなどの具が乗っていて美味しそう

お蕎麦は温・冷を選ぶ事が出来て、うどんにも替える事が出来ます

  

 あっという間に蕎麦は無くなったので、そば湯を頂きます

     

 〆は蕎麦の揚げまんじゅう

サクッとしたおまんじゅうをカットしてみると

  

あんこがたっぷり、私はこしあんですが、粒あんの人もおります

私は粒あん派なので、ハズレだな!今年の私の運勢か~

あんこは甘過ぎずに美味しい

      

 

食後のコーヒー

カップが変わっていて、取っ手が付いていないのだ

シュガーポットも独特の形

  

私はビールを頂いたので、コーヒーは無し

で…メインのお料理はいったい何だったんでしょうか?

 

まぁいいや、ご馳走さまでした

とってもお洒落なお店で、優雅にお食事をすることが出来ました

  

 

  

ご覧いただきまして、ありがとうございました 

 

ぽちっとして頂けるとうれしいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る