横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

夢庵 牡蠣のあったか味噌鍋

2014年11月24日 09時22分17秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

 

おはようございます

11月の中頃、母が目出度く鎌倉の病院を退院致しました

ご心配いただきありがとうございました

お天気は快晴、ですが風が強く海が荒れています

向こうにボーッと見えているのは・・・

  

富士山

江ノ島もちょこんと見えますね

  

午前中に退院の手続きをして、お昼頃横須賀に戻ってきました

ランチを野比の『夢庵』で頂きます

  

平日の丁度お昼時とあって、店内は賑わっておりますね

すぐに席に着くことが出来てラッキー

  

 只今、“食探訪フェア”開催中 大好きな牡蠣のメニューもありますぞぃ

  

退院直後ですが、母は食欲旺盛食べる気満々

《天ぷらせいろそば 税抜き829円》をペロリと速攻完食速っ!

  

旦那さんは《日替わり定食  税抜き599円》

この日は、アジフライと生姜焼き風

《小うどんのセット 税抜き200円》を付けて、ご飯は少な目で注文と少々弱気

  

わたくしはモチロン牡蠣をチョイス

《牡蠣のあったか味噌鍋(単品) 税抜き799円》と《鍋用うどん 税抜き149円》

  

なんとなんとカセットコンロ付、自分で点火して調理します

  

 野菜もたっぷり!わ~い牡蠣が美味しそうに煮えてきました

  

大粒の牡蠣は濃厚で柔らかく旨~い

熱々なのでハフハフして火傷しないように

牡蠣は煮すぎると固くなるので、早々に食べちゃいました

味噌スープもいいお味です

次はうどんを投入し、再び点火

グツグツとイイ感じ

  

 ツルツルのうどんは、味噌スープがしみて美味しい

  

あ~体が温まる~

美味しかったぁ~ご馳走様でした

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

     

 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る