横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

拉麺大公 土日限定の混ぜそば

2015年09月21日 08時06分07秒 | ラーメン

おはようございます

巷では、この連休をシルバーウィークと呼んでいるんですね!知らんかった

皆さまいかがお過ごしですか?


先週の日曜日

午前中、庭の草取りをしていたら10時頃に突然雨~

大量の洗濯物に布団まで干していたのでエライこっちゃ


ランチは公郷にある『拉麺 大公』へお邪魔しました

入り口の前には数名の行列、

店内にも待っている人が何人かいる様子

 

 カウンター席は4席、男子が並んでるとチョイと窮屈そう

小上がりのテーブル席もございます

 

メニューには・・・

 

 一番のおすすめの味噌ラーメン

 

 平日&土日限定メニュー

 

こちらもすでに定番となっている“煮干しそば”

前に食べたとき、わたくしキョーレツな煮干し出汁は苦手なのだと判明

それ以来食しておりませぬ

しかし、背脂煮干しそばはチョイと気になる

他にもメニューあります

 

 で、旦那さんは私の苦手な《煮干しそば 730円》を注文

 

 私は心に決めていた《混ぜそば 730円》をオーダー

 

 タップリのひき肉入りもやしが麺を覆っております

 

麺にはタレが絡めてあるので麺黒~

 

混ぜ混ぜ終了

 

麺の味が濃いのでもやしと食べると旨~い

 

もやしのシャキシャキ感がGOOD

 

チャーシューも脂身トロリで旨かったデス

半分くらい食べたところで“追い飯”登場やっぱり来たか

 

ご飯を投入し、混ぜ混ぜして頂きます

美味しいんだけど、メチャお腹苦し~

 

なんとかキレイに完食

ご馳走様でした

   

また来ま~す

今度はメインの焼き味噌ラーメンかな~


私は今日もお仕事行ってきますね

ではまた

 

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る