横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

横須賀アンテナショップ

2010年03月30日 08時03分09秒 | その他


前から気になっていた、横須賀のアンテナショップ YYポートに、初入店
2階は、海軍カレー本舗です

            

店内には、インフォメーションがあって、観光スポットなど知る事が出来ます
ジモティの知らない情報がGETできるかも         パンフレットも置いてありました


            





2階はレストランになっていて横須賀名物 海軍カレーが頂けるようです
(残念ながら今回はカレーは食べませんでした)
  あの有名な?カレーソフトは1階でどうぞ




横須賀土産いろいろ



はじめて見る横須賀銘菓                 まだ食べたことが無い横須賀海軍カレー達
        

奥には海産物コーナーあり               横須賀オリジナルの小物もあるんだ~
        

その時、《インド人もしっとり しっとりカレーせんべい》を大量に買い込んでいる人発見
試しに一袋買ってみました。 カレー味の揚げせんですな~
食べてみるとなかなか旨い   後をひくカレー味
しかし、製造はなぜか千葉県  …まぁウマけりゃいっか!ウマけりゃ!(ちょっと歯にくっつくけど

         
新発見もいろいろあって、旅行者気分になれるひと時でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y.K)
2010-03-30 08:44:49
おはようございます!
ここはヨコスカの名物一手に引き受けてるって感じのお店ですね!
お菓子も豊富だし、なんせ1個からでも買えるので
オフ会とかのお土産にも丁度いいし♪
三浦全般のパンフも沢山あって何枚か持ち帰った事ありますわ。

今度良かったらプチオフでもしましょう!
ジモティでも知らない穴場あるかもしれませんね。

そそ!「カレーラムネ」飲んだ事ある?
返信する
カレー (やっこ)
2010-03-31 07:00:23
いろんなカレー関連商品が売ってるんですね。
ちなみにやっこは青い箱の横須賀海軍カレーが好きです。
でもちょっとお値段が高めだよね・・(^^ゞ
返信する
Y.Kさんへ (そら豆)
2010-03-31 10:50:07
いやー!カレーラムネは飲んだ事ないです。
やっぱりカレー味なんでしょうね
カレーソフトも未食です
機会があったら是非味わってみたいです~
ちょっとこわいけど(笑)

プチオフお誘いありがとうございます。
わたくし50ババアですが、宜しくお願い致します
返信する
やっこさんへ (そら豆)
2010-03-31 12:52:23
いつのまにか「カレーの街横須賀」が定着しつつあるようです^^;
青い箱の海軍カレーは、私もよく見かけます
他のレトルトカレーと比べると、けっこう値段が高いですよね~
横須賀市民でもなかなか食べられませ~ん
返信する