横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

汐入 一福食堂

2011年03月04日 13時30分29秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

汐入りで昼食、以前から入ってみたかった食堂へ
汐入駅から歩いて2~3分。どぶ板通りの入り口付近にある一福食堂


このお店は、XーJAPANのhideがよく訪れたお店だそうですね


女子?一人では入り辛いか~
覚悟を決め入ってみると、店内はL字型になっていて思ったより広い
明るく元気なおばちゃんが迎えてくれました
そしてご覧の通り、なんとも昭和チック懐かしすぃ~
 

メニューの安さと多さにまたビックリ すべて撮りきれません


この他に一品料理もあります
ほとんどのお客さんは、ラーメン類を頼んでおりました

数ある中から選んだのは、《牛スジ定食 730円》hideも好きだったあれです
hideの大ファンのえみちゃんはもう食べたのかな~?

牛スジの煮込みにごはん・味噌汁・冷ややっこ・漬物が付いている

ほんのり生姜風味の牛スジはプルプルのトロトロごはんに合う!合う~

すこし多めかなと思ったご飯もか~るく完食
いちばーん奥にレジがあるので、そちらで代金を支払い店をでました
皆が食べてた五目そば、気になるのでまた食べにきますね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必ず・・・ (ケセラ)
2011-03-05 12:43:17
4月に日本へ帰ったら必ず行きます!

帰った時に行くお店そら豆さんのお陰で増えました~
どこかで偶然お会いできたらと・・・
返信する
ケセラさんへ (そら豆)
2011-03-08 10:17:35
このお店もイイ感じですよね!
私の年代はなんか落ち着きます。

4月頃は、桜を見にあちこち出没する計画(*^m^*)
お会いできると良いですね~♪
返信する