横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

麺屋こうじ 東京醤油ラーメン

2015年03月11日 07時50分05秒 | ラーメン

 

 

おはようございます

今週の日曜日、恒例の『麺屋こうじ』デー

今月も期間限定麺を頂きに伺いました

外観写真を撮り忘れ

8月に撮った画像でスマンデス   

3月は“東京醤油ラーメン”

先月の熊本からいっきに北上しました

この日は11時30分、開店と同時に入店、

カウンター席にて、ラーメンが出来上がるのをしばし待ちます

その間、4月の期間限定をチェック

ほうほう“あご出汁ラーメン”だって 楽しみ

  

カウンター席から厨房を拝見すると・・・

店主さんと助手くんが絶妙なタイミングでラーメンを仕上げてます

旦那さんの《味噌タンメン》登場

最近はいつもコレだな

ハマっているようですね

  

 私は当然期間限定の《東京醤油ラーメン 840円》

  

なるとがカワユス

  

 スープはあっさりのようでコクがある

  

麺は茹でる前に手もみしてます

いくらでも食べられそう 麺旨~い

  

 半熟玉子半分

  

メンマは極太

固すぎず柔らかすぎず、心地よい食感

  

豚バラのチャーシュー

肉厚で柔らかく、味付けも丁度良くて美味しい

 

そしていつものチャーシュー

これを頂かないと・・・

 

大きなワンタンにはたっぷりお肉

 

ご馳走様でした

美味しかったです

また伺いま~す

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る