横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

肉フェスに行ったぞ~

2015年05月05日 16時52分02秒 | イベント

こんにちは~

今日は午前中曇っておりましたが、

今年のゴールデンウィークはお出かけ日和が続いてますね~

お出かけする予定など全くないわたくしですが・・・

折角の良いお天気なので!

長井の“ソレイユの丘”で開催されている『肉フェス』に行ってみた

  

横須賀で開催されるのはたぶん初めて

まぐろとお肉が味わえるというのは、横須賀ならではですね!

      

広大な敷地に広がる園内は、畑あり、遊具あり、動物とふれあえたりと

家族で楽しめます! しかも・・・入園無料

  

早速、少々焦りぎみに欽ちゃん走りで会場へ向かいます

会場に到着したのは、肉フェスがオープンしたばかりの朝10時

わっ!もう長蛇の列 

  

 まずは、1枚700円の食券を3枚購入

  

 食券を握りしめて、列に並びましょう

  

 一番人気は、“厳選和牛リブロース塩焼き”

 

 まぐろのブースは3つ

  

では、かわいいお姉さんが最後尾のプラカードを持つ、

この列に並ぶことに致します(お姉さんに了解を得て撮影させて頂きました)

  

 わたくしが狙うは《旨すぎる!牛タンネギ焼き 700円》

  

牛タンもかなりの人気ですよ~

行列している人達にドリンクを販売、並んでいる場所まで出前してくれます

  

何十分待ったでしょうか・・・ようやく牛タンGET

上にはネギがた~っぷり、美味しそう~

となったら、これでしょ

  

 モチロン、ビールだ

旦那さんはまだ他の列に並んでますので、今のうちに飲んじゃいましょ

青い空、ビールが旨い!旨すぎる~

  

先程の出前のアルコール類は700円とお値段お高めなので、

こちらで調達

  

 缶ビール《アサヒスーパードライ 350円》を取りあえず1本買いましょ!

     

牛タンにネギを乗せて・・・頂きます

文句なく美味しい!

ビールがグビグビすすむクンで、あっという間に完飲

牛タンは旦那さんに少しだけ取っておいてあげましょ~ね

旦那さんが戻ってくる前に、空き缶は捨てちゃって証拠隠滅

  

やっと旦那さんが戻ってきたチラ

手に持っているのは、《サーロインステーキサンド 700円》

じゃ、ドリンク買ってくるね~とスキップで先程の売店へ

  

わたくし、すでに2本目でござる

再び、飲もお~(森高千里さん気分で!)

  

もういっちょ、つまみゲットだ

比較的空いていたブースで、《プレーンソーセージ アメリカンチリソース 700円》を購入

こちらでは、ライスや豚汁、漬物なんかも販売してました

  

こんがり焼けたソーセージにはアメリカンチリソースがかけられています

チリソースはそれ程辛くなくて、ソーセージはパリッとプリッと

  

ご馳走様でした

初めての“肉フェス”は!

楽しいけど、私的にはお値段が高い~

もう少しお手頃だと、もっと色々味わえるんだけどな~

 

ご訪問頂き、ありがとうございました 

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る