横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

縁結びパワースポットとあじさい 初夏の成就院

2014年07月02日 07時45分00秒 | 鎌倉散策

おはようございます


鎌倉散策のつづきです

長谷寺であじさいを堪能した後は、 

“土鍋ごはんkaedena(カエデナ)”でランチ

ランチ後は、もう一か所あじさいの名所を回りたいと思います

江ノ電の長谷駅を通り過ぎ、徒歩で成就院へ・・・

       

 参道には、般若心経と同じ262株のあじさいが咲き誇っております

 

 成就院のあじさいたち

 

   

 

 

 

煩悩の数と同じ108段の階段を上ります

振り返ると、あじさいの向こうに見える景色は・・・

  

由比ガ浜の海岸だ~い

  

 このような風景を撮るために、山門前はえらい事になってます

  

 成就院の龍の手水は鎌倉で一番美しいそうですyo

  

本堂には、ご本尊の不動明王、千手観音、大日如来、地蔵菩薩、弘法大師の

各像が祀られております

本堂をお参りした後は、こちらにも

  

本堂脇には本尊の御分身の“縁結び不動明王”があり、

パワースポットとして人気だそうです

男女以外にも人間関係、仕事など縁を取り持つとされていて、

携帯電話の待受けにする人が多いらしい

  

 成就院を後にして、“江ノ電 極楽寺駅”へ・・・

  

こちらは『最後から二番目の恋』のロケ地なのだ

出演者のサインや写真が飾られておりました

     

 では、再び江ノ電に乗って鎌倉駅へ戻ります

  

見に来て下さり、ありがとうございました 

お手数ですが、ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る