横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

麺屋はるか 激辛激ウマ台湾まぜそば

2015年03月13日 15時11分26秒 | ラーメン

 

こんにちは~

 

先日、所要で秋葉原へ行ってきました

所要というのは、息子の卒業作品展なるものがあって、

見てもよくわからんのですが、取りあえず行ってみた

駅から徒歩2~3分のところ30分以上かけて会場へ到着

久しぶりの東京は、疲れるわ~

 

お楽しみのお昼ご飯はね!

以前から食べたいと思っていた“台湾まぜそば”

なんとなんと秋葉原にあるではないか『麺屋はるか

台湾まぜそば発祥の店、“麺屋はなび”の姉妹店だそうですyo~

これは行くっきゃないでしょ

こちらのお店は動物的カンですぐに見つかりました

  

麺の量は普通で200g

女子は“麺少なめ”がおススメらしい一応わたしも女子デス

     

 お店は地下1階

  

入り口を入ると右手に券売機

食べるものは決めてきたので、迷わずポチッとニャ

  

カウンター席のみ店内はお客さんでいっぱい

男子が9割方しめております

  

 まぜそばメニューは全部で5種類

 

 トッピングも色々

  

 卓上

この黒い調味料入れに入った液体は一体・・・ナニ

  

夢にまで見た《台湾まぜそば 780円》登場

ニンニク無しでお願いしました

  

 まぜそばの正しい食べ方

  

 この粉は魚粉でしょうか・・・?

  

 生ニラ、スタミナ付きそう

  

 そして、大好きな九条ネギ

 

では、これらをレンゲと箸で混ぜ混ぜ開始

  

ハイ!終了

こんなもんで良いでしょうか?

 

では頂きます

辛いッス

辛いけど旨いッス

麺はもっちりで美味しい~

麺少な目にしなくて良かった~

  

さっきの黒い容器の液体は“自家製昆布酢”らしいです

掛けてみた

  

ナルホド、サッパリしたような・・・甘くなったような・・

なにせ辛くてよくわかりませんが、美味しいです


“まぜそばは追い飯かましてなんぼ”

わたくし、追い飯はかましませんでしたが・・・

 

“まぜそばにハマッたら、また人生たのしくなった”

うん 楽しくなったかも

  

ご馳走様でした

また機会があったら是非伺いたいです

 

 “麺屋はるか”の道路を挟んだ向かい側は、

あの“AKB48劇場”でした

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すんません、ついでにこちらもクリックお願いします

        
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る