横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

衣笠仲通り商店街散策

2010年10月18日 10時07分58秒 | ウォーキング&お散歩

それではさっそく「衣笠仲通り商店街」を歩いてみましょう



すぐに人だかりの激安八百屋あり
誰ともなくカゴを取り、野菜を買いこむ私ら4人
だって大根が100円、長ねぎが5本で158円なのだ買うっきゃないでしょ!


今、野菜が高いものね!ここでは、大根・長ねぎ・なす・きゅうりなど購入
おやっ!フルーツコーナーに“あけび”発見珍しー
子供の頃はよく山に、あけびやからす瓜なんかを、採りに行ったよなーなつかしや
 


そして、衣類の激安店「柳屋」 特に子供が小さい頃は、大変お世話になりました


大好き「鈴木水産」
今日の魚は何にするかな期待大


どれも安いが、先日食べた松輪サバがあるではないか
『少し小ぶりだけど、脂が乗ってよー』とお兄さん
あの高級魚が2尾で498円だよー信じられんもちろん買いよっ!
魚はおろしてくれるので、助かるわー
 
ここでも、サバに生サケに激安ソーセージも買ったから、荷物は激重

友が甘いものが買いたいと言うので、付いて行ってみると、そこは和菓子の「いづみや」


店頭で、第一回横須賀おみやげコンテストで優勝した『かりんとうまんじゅう』を販売していた

友が購入していると、どこからともなくおじいちゃんが現れ
『かりんとうまんじゅう』について話をしてくれた
近々、大きなイベントにも参加するそうで、私達が『頑張って下さい』と言うと
とても嬉しそうに笑っていました
おじいちゃん、いつまでもお元気でね




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衣笠 (やっこ)
2010-10-18 10:27:49
シャッター商店街の多い中、ここの商店街は元気ですね。
お魚も野菜も安いし、ランチもお得だし!!
お菓子もおいしそう~!
近かったら毎日行きたいなぁ。
返信する
衣笠商店街 (ケセラ)
2010-10-18 12:01:44
何時ものお店・・・柳屋大好き!

あ~帰りたくなったね~こんな写真みると。

やっぱり何処で会っていますね?
返信する
安いね~ (よっし~☆)
2010-10-18 14:17:13
まだまだ高い野菜たち‥ここはホントに安いですね。
いいな~、ウチの方にもこんな商店街欲しいよ~。
スーパーも便利だけど、商店街っていいよね。
商店街が元気だと街全体が元気になるものね、一番ですよ。
《かりんとうまんじゅう》もあちこちにあるんですね、わたしも大好きです。
歯ごたえと言い、甘さと言いベストマッチだと思います。
返信する
活気があって安い (Y.K)
2010-10-18 22:36:07
もうチョッと先行くと横須賀コロッケがあるよね。
またまた先に行くとデリカチキンがあるしぃ~。
ニュークイックのお肉も安いよねぇ~。
鈴木水産も安くて主婦の味方だよね!
ここの商店街は活気があってつい、財布の紐が
緩んでしまうよ。^^

序に、大通りに面しているパン屋で「エスポワール」がありますが、
そこの「クインシークリーム」ちゅ~パン、
美味しいよぉ~!
時々、ここらのスーパーにもお目見えしますが。
ここに来た時は並んでるの全部買います!(大人買い)
返信する
やっこさんへ (そら豆)
2010-10-20 10:56:37
子供の頃、よく来ていた商店街です。
ここ最近2度ほど来ましたが、すごく活気があるので驚きました!
近くにこんな商店街、欲しいです♪
返信する
ケセラさんへ (そら豆)
2010-10-20 10:59:41
この前、柳屋の店頭で、パ○ツの大安売りやってました
売っているお姉さんがオモロイので、思わず買ってしまいました(笑)
いやほんと、お会いしてますね~♪
返信する
よっし~☆さんへ (そら豆)
2010-10-20 11:07:22
スーパーも便利だけど、商店街をぶらぶら散策するのも楽しいですね~♪
活気があるので、元気をもらえます(*^^)v
よっし~☆さん、かりんとうまんじゅう食べました~?
私はまだ未食なので、一度食べてみたいです(*^m^*) ムフッ
返信する
Y.Kさんへ (そら豆)
2010-10-20 11:17:24
私が良く来ていた小学生の頃とは、だいぶ様子が変わってしまいましたが、
とても思い出の残る商店街です。

さすがY.Kさん、衣笠詳しいですね(v^ー゜)
まだまだ、散策の余地がありそう!
こういった商店街が頑張っているのって嬉しいですね~

「エスポワール」の“クインシークリーム”ですね!食べてみようっと( ..)φメモメモ
返信する