横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

安田養鶏所の産みたて卵

2010年05月27日 09時49分23秒 | お持ち帰り

秋谷でランチをした帰り、こちらに寄りました!ここはどこ?
安田養鶏場でありました
ここら辺の地理は、さっぱり解りませんのよー
私は初めて訪れたのですが、懐かしい感じ

子供の頃は、家の近くに養鶏場があって、よく卵を買いに行かされたものです
ちなみに養豚場もあったんですよ


新鮮たまごと野菜を売っています
野菜は、残念ながらほとんど売り切れみたい



鉄分強化卵のアトムくん Mサイズとりっぱなズッキーニ、そしてそら豆を買いました



新鮮卵を買ったら、これしかない。卵かけご飯専用醤油
『たまごにかけるお醤油』チョッとお高めの298円
わざわざスーパーに寄って、全員購入
明日の朝は、卵かけご飯を食べようね誓います



翌朝、炊きたてご飯に、卵を割り入れて…黄身の色が濃くて美味しそう
それに例の醤油をかけて頂きましたよ
濃厚でおいすぃ~
今頃みんな、卵かけご飯食べてるかなぁ うふっなんか楽しい



そら豆も茹でましたヨ
外の皮が黒かったので心配したけど、中身はきれい
食べたらホクホク!が欲すぃ~            

うーん枝豆もいいけど、そら豆ウマーい    とも食い…  
余談ですが、ウチの旦那さんそら豆嫌いなんですよー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y.K)
2010-05-27 18:31:17
野菜は早い時間帯、若しくは出来具合で無かったりますね。
青い卵、アロカーナ?だっけ?
買った事あります。
スーパーではなるべく安いのを買うが
こう言う所来ると財布の紐が緩むんだなぁ~(笑
関根牧場には寄ったのかな?
返信する
Y.Kさんへ (そら豆)
2010-05-28 17:43:42
青い卵、武山のふれあいマーケットで買った事があります。
味の違いが良く解らなかったので、今回はパス。
他の玉子もスーパーより高いですよね!
でも何か買いたくなっちゃうんですよー
この日も余計な物まで買いました^^;
牧場にも行く予定だったのですが、お腹がいっぱいでソフトクリームは無理、ということになり、寄らずに帰って来ました。
次回のお楽しみです♪
返信する