横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

そばと地酒 閑雲 お蕎麦でプチ退院祝い

2014年07月08日 07時50分48秒 | そば・うどん

おはようございま~

 

無事に病院を退院した旦那さん

さっさと家へ帰ればよいのだけれど、

久しぶに外へ出たので、テンションUP

チョイと買い物をして、お昼はこちら『そばと地酒 閑雲』にて頂きます

横須賀中央駅からも歩いて1~2分と近く、

お値段もお手頃で入りやすいお蕎麦屋さん

 

 店舗は地下1階なので、階段を下りて店内へ・・・

 

扉を開けると再び階段

奥の方にも席があるようですが、

いつもこの階段下のこの席です

 

カウンターのところには、いつもゴージャスな花が

飾られていて目を引きますステキ

テーブル席には外人さんが蕎麦を堪能中

  

本日のおすすめランチセット

色々付いて、すべて1000円以内

 

定番ランチセットは麺と丼のセット

お蕎麦はうどんやきしめんに変更できるようです

       

本格そばランチ

       

旦那さんの《天丸せいろ 税抜800円》がキター

「退院おめでと~」という前に

すでに食べ始めております

普通の食事は10日ぶりだもんね

そういえば、最初に食べた病院食は天ぷらと冷やしうどんだったな似た感じ・・・

  

 天ぷらは、にんじん、ピーマン、玉ねぎ

  

 ミニご飯も付いてます

  

こんもりと盛られたざる蕎麦がおいちそ~

  

欲張りな私は、小鉢がたくさんついているこちら

《なごみセット 800円》 メニューに“女性におすすめ”とあります

女子はこういうの好きです

  

 サラダは紫キャベツやトマト、コーン、レタスなど、食欲をそそる彩り

  

厚焼き玉子

お弁当用にたまに作るけど、自分が食べることはまず無い

  

 冷奴は絹ごし豆腐

  

若鶏のアスパラ巻き揚げは、後から揚げたてを持ってきてくれました

  

 ミニ山かけそば、山芋とトビ子、ねぎが乗ってます

量は少ないのがチト残念、ミニだから仕方無いのだ・・・

  

おかずは全部食べてから、お蕎麦を頂きます

山かけなのでツルツルっとのど越しよ~し 

つかの間の蕎麦タイム あっという間に終了

  

最後にそば湯を頂いて、ご馳走様でした

これにて、プチ退院祝いは終了なのだ

 

 

ご覧くださり、ありがとうございました 

ぽちっとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る