横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

手打そば 風の姿

2014年10月21日 08時06分46秒 | そば・うどん

おはようございます

先日も母が入院している病院へ行く途中立ち寄ったのは、

葉山にあるとてもお洒落な蕎麦やさん『手打そば 風の姿

珍しく旦那さんのリクエスト

  

11時30分の開店直後に到着したので、先客は1組

余裕で入店することが出来ました

  

 テーブル席の他には、洗練された雰囲気のオシャレなカウンター席や

  

 落ち着いた雰囲気のお座敷があります

すぐに続々とお客さんが入店し、アッという間にほぼ満席人気店です

  

 お茶はそば茶

  

温かいお蕎麦のメニュー

  

 冷たいお蕎麦たち

  

創作つけ汁蕎麦

全体的にお値段はチョイとお高めな葉山価格

  

旦那さんは、「ちょっと高いな~」などとブツブツ言いながら

『玉子とじそば 1090円』をチョイス

  

温かいお蕎麦の上にふっわふわの玉子が乗ってますね

美味しそう

  

私は、創作つけ汁蕎麦の中から《つぼ鴨せいろ 1230円》を注文

  

 お蕎麦は細めで冷水でキリリとしめられております

  

 つぼの中には、鴨肉とネギが入ってます

  

小皿にはネギとゼリー

このゼリー、りんご果汁のキューブだそうです

  

いただきま~す

つけ汁はしっかりした濃いめのお味

半分くらい食べたところで、りんごキューブを入れてみた

あっという間に溶けた、食べてみると・・・

つけ汁が濃くて良くわからん

ちょっと爽やかになったような気もする??

  

お盆に乗ってきたこちらも入れてみた

これは“山椒”ですね

ピリリとしびれる辛さで、七味唐辛子とはまた違った味わいが楽しめます

  

 〆はそば湯、わ~いドロドロ系だ~

久しぶりに出会いました

  

入り口には、入ってきたときに気づかなかった看板が・・・

オトクなランチメニューがありました

土日もやっているそうですよ

  

 

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

     

 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る