横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

さいか屋 鹿児島らぁめん柿の木

2015年03月09日 07時44分47秒 | ラーメン

 

おはようございます

3月4日から3月10日まで

さいか屋横須賀店”で開催されている“大鹿児島展

  

イートインコーナーで鹿児島のラーメンが食べられるので行ってみた

鹿児島 らぁめん柿の木

鹿児島のラーメンが横須賀で食べられるなんて

なんて便利なんや~

  

ラーメンは3種類、さいか屋限定の“黒豚ちゃーしゅー麺”は完売

入り口で食券を購入します

1000円を支払って、お釣りは後で席まで持ってきてくれるらしい

  

こちらがイートインスペース

午後2時近かったので、お客さんはまばらです

  

テーブルには箸、コショウと・・・

  

刻みニンニク、かなり減ってます

  

『醤油とんこつらぁめん 税込756円』が登場

  

スープは、豚の頭・げんこつ・鶏ガラを使用し、

2日間かけて作っておりコラーゲンがたっぷりだそうです

豚骨臭は全くなく飲みやすいのだが・・・

味が薄いといえば薄い

あっさりだといえばあっさり

  

麺は中細ストレート、ツルツルっとお口の中へ吸い込まれます

  

揚げネギが香ばしい、茹でもやしはシャキシャキ

  

なんと大き目のバラチャーシューが3枚乗ってます

厚みもあって食べ応え有り

  

お肉はとってもボリュ~ミ~

子供やお年寄りでも食べやすいラーメンでした

デパート物産展のイートインなので、これって大事かも

ご馳走様です

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

        
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る