横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

甲羅本店で選べるメインの味彩ランチ

2014年01月25日 17時57分55秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

 

こんばんは~

この所、メッチャ忙しくて更新が滞ってしまいましたスミマセン

昨日で要約と一段落致しました

これであちこちお出かけも出来るぞっと

 

1ヵ月ぶりの、ママ友ランチ

カラオケに行くはずだったのだが…予定変更

大津にある『甲羅本店』にて、今年初の“ママ友ランチ会”を開催です

  

気が効くKさんが、個室を予約して下さっておりました

これが大正解

この日は特に混んでいて、

伺った11時半にはすでに満席、1時間待ちとなっておりました

私達はお陰様で待つことなく、奥の個室に案内して頂きました

テーブルの下は掘りごたつ式になっているので足もラクチン

 

本日6名の参加ですが、ほとんどの人が注文したのはこちら

《お食事が選べる 味彩ランチ 税込1554円》

 

上の写真にはかに雑炊がメインとなっておりますが、

メインの食事はこちらから選ぶことが出来るのだ

 

 

それぞれのお料理が登場

盛り付けがとてもきれいで女性好みだわ~い

 

 小鉢2品、ピンクの小鉢にはえのき茸と三つ葉の和え物が入っております

 

サラダには、野菜と春雨のようなものが入ってますね

食べてみると、コリッとした食感で美味しい

 

天ぷらは、かに爪、いんげん、かぼちゃ、それとせんべい

天つゆでは無く、お塩が添えられております

 

さんざん迷ったKさんのメインは、かに寿司盛り合わせ

太巻きとかにのにぎりのセット

 

 そして、Nさんは“かにせいろ”

ごはんの上にはたっぷりカニ身、彩りに私の好きなグリーンピースも乗ってます

 

こちらが私とHちゃんの“かにちらし寿司”

いくらや錦糸玉子なども乗っていて美味しそう

 

デーンと真ん中に鎮座している生のかに

いただくと濃厚で、トロッとお口の中でとろけます

ご飯の上には生のカニ身&蒸したカニ身が乗っています

食べ比べてみると、やっぱり生が美味しい~

 

 一品料理を注文したのは、Uさん

こちらの“かにの甲羅揚げ”と“かにぞうすい”を召し上がっておられました

 

 30分遅れで到着したOさんが、慌てて注文したのは“海老天重ランチ”

 

 私達は食事はすでに終了しておりましたので、

デザート&ドリンクを頂きます

ランチタイムのお客さんには、すべてこちらが付いているそうです

 

コーヒーが泡々でカプチーノみたい

 

Oさんも速効食べ終え、ママ友ランチ会は終了

この後、しゃべり足りない私達は、次の場所へと移動いたしました

 

ご覧頂きありがとうございました

 

 

ぽちっとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

またよろしくお願いいたしまする



最新の画像もっと見る