横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

ビストロ ジェファンで初ランチ

2015年06月27日 17時31分41秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

 

こんばんは~

久里浜に12月にオープンしたフランス料理店

ビストロ ジェファン

 

まだオープンの準備中にお店の前を通りかかったとき

このチラシを頂いた~

     

念願かなってようやく訪問わ~い

11時15分頃入店

洗練された内装お洒落な店内、こちらのカウンター席と窓際にテーブル席

 

そして、奥にもこんな感じのテーブル席があります

予約もいくつか入っているようです

 

お昼のメニューは《本日のランチ 1500円》のみ

前菜、メイン、デザートとドリンクは2択

どっちにしようかなぁ~メッチャ迷います

他にドリンクメニューもございます

皆さんワインを飲んでおられましたyo~

 

予約なしのおひとり様なのでカウンター席へ

テーブルの木の板はなんだ?

 

 しばらくするとパン(フォカッチャ)が鎮座

 

前菜は《砂肝コンフィのサラダ》をチョイス

結構量多し

このトマト、なんだこりゃ~ジュースィーでメッチャ旨いじゃん

 

砂肝なんじゃ!柔らか~い

砂肝ってこんなに美味しかったっけ

 

スープは《グリーンピースのスープ》

これまたたっぷり入ってます

お味もまろやかで大変美味しゅうございます

 

メインはお肉をガッツリ頂きます

《豚肩ロースのグリエ》

私の席から厨房が良く見えるんだけどチラ

シェフさんは、とっても丁寧に調理されてます

 

 野菜は、いんげん、でっかいナスそれと

 

肉の下からは玉ねぎが登場、分厚くカットしたズッキーニとじゃが芋

ソースがかかっているけど、野菜本来の味を楽しむ感じ

 

お肉は、ピンク色でうっつくし~

柔らかくて肉の旨みがギュ~旨し旨しこりゃ~旨いわ!

 

デザートは《バナナケーキ》

しっとりして美味しいです

 

 ドリンクは《ホットコーヒー》ミルクも砂糖もナッシング

   

ウヒャヒャヒャ・・・満足満足思わず笑みが・・・

ご馳走様でした

このお値段でこの内容は得した気分

予約なしでもOKですが、予約をした方が確実ですyo~

 

 横須賀市久里浜4-8-2 ハイムカリン1階

TEL 046-834-1206

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る