横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

星のうどんのだましあい

2015年01月14日 17時56分03秒 | そば・うどん

 

横須賀は今日も晴天

洗濯物がよく乾きます

皆様いかがお過ごしですか~

 

横浜での会議で豪華弁当と激カワスイーツを頂き、

お腹がいっぱいではありますが、

どうしても行きたかったうどん店へGO

前回は2度もフラれた『星のうどん

1度目は、朝10時前は改札外から入る通路が閉鎖されていてNG

2度目は、うどんの茹で釜が故障して営業休止

後で知ったのですが・・・

駅員さんに告げれば、入場券なしで改札内から利用できるらしい

  

3度目の正直、要約食べることが出来そうです

健康第一のさぬきうどん、だし汁は塩分控えめの薄口博多風

  

では、券売機にて食券をば購入

カウンターのみの店内に入ってみました

しかし男性のお客さんがびっしりで入る余地なし

チビの私は、後ろの方でピョンピョンしていると・・・

「改札そばの扉からこっちに入れますよ~」

とお店のお姉さんが教えてくれました

  

一度店の外へ出てみた

改札そばの扉ってこれかな・・・

  

恐る恐る開けてみると・・・

食品庫みたいな場所の向こうにもう一つ扉

  

出た~ こっちは広~い

  

 改札内側の出入口

  

食券を店員さんに渡して待つことしばし

調理場を挟んで、先程のカウンター席が見えまする~

  

 《だましあいうどん 410円》

 

 トッピングの生姜と七味唐辛子をかけてみた

  

 だましあいとは、きつねのお揚げとたぬきの天かすって事なのね!

  

 自社工場で作られたうどんは、つるしこモッチモチで旨~い

  

利尻昆布と五種類(ムロアジ、サバ、ソウダガツオ、フシ、カツオ)の魚を使っただし汁は、

あっさりだけど旨みがたっぷりでしみる~

天かすが入っているので、コクが出てこれまた旨~

美味しかったです

ご馳走様でした

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

      

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る