横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

蕎麦処うち田 マル得そば定食

2014年03月22日 09時47分22秒 | そば・うどん

おはようございます

だいぶ春めいてきて、桜の開花が待ち遠しいですね

昨日は外出中突然雨に降られて、「えらいこっちゃ」でした

今日は、午後からお墓参りに行こうと思います

 

一周年で盛り上がっている“横須賀ポートマーケット”を訪問

その前に、ランチを頂きます 

注:お腹が空いていると余計な物まで買っちゃうのだ!

 

ラーメンと蕎麦とどっちにしようかな~

“麺処まさる”はお休みだったので、

必然的にお隣の『蕎麦処 うち田』に決定

  

お店の前にはお品書きがあります

しばし眺めて、いざ店内へ・・・

前回は、“よこすか産業まつり”の帰りに訪れたので、メチャメチャ混んでいたのだ

 

店内はテーブル席と小上がりのお座敷席があります

先客は1名、私達は端のテーブル席に座りました

今日はゆっくり食べられそう

 

旦那さんが注文したのは、《せいろそば 580円 大盛り?円(忘れた)》

蕎麦はお皿に乗っての登場

 

そしてわたくし《そば定食 900円》 

そば定食はいくつか種類があってすべて900円、とってもお得なのだ

私はまぐろ丼と冷たいお蕎麦と天ぷらのセット

 

まぐろ丼

大好きなとろろも乗ってますね

器が浅いのでご飯はそれ程多くないです

 

大きなまぐろが5切れ、ねっとりした赤身は肉厚で旨~い

  

そして天ぷらは海老とかぼちゃ、何故かしば漬けが添えられております

海老天は大きくて、衣の花が咲いていますね!

 

大盛り蕎麦を速効食べてしまった旦那さんに、

「天ぷら、食べてイイよ!」と優しいわたし

 

まったく遠慮することなく、天ぷらを食べた旦那さん

おいおい、しば漬けが残ってますよ

 

 

では〆にお蕎麦を頂きましょう

蕎麦は白くて細く太さも均一、量も丁度いいかも

 

まぐろ丼を食べた後ですが、お蕎麦もつるりと完食

美味しかった

 

最後のお楽しみ、体に良いそば湯を頂きます

 

ご馳走さまでした

“そば定食” これで900円は絶対お得

お腹もいっぱいになった所で、ポートマーケットに行って参ります

 

 

 

 

ご覧頂き、感謝です 

ぽちっとして頂けるとうれしいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る