横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

塩麺屋 錦太朗 ミシェランでビブグルマン

2015年06月12日 21時58分23秒 | ラーメン

 

こんばんは~

久しぶりに『塩麺屋 錦太朗』へ行ってみた

今年5月22日に発売された

“ミシェランガイド 横浜・川崎・湘南 2015特別版”に掲載され、

ビブグルマンのマークが付いてます

 

ビブグルマンって、なんでんねん

“星はつかないけど、コストパフォーマンスが高く上質な料理を提供する

おすすめ店” らしいです

本屋さんで立ち読みしました(本屋さんゴメンナサイ

何せ、2300円とお高いもので、残念だけど購入できましぇん

 

行列は出来ておりませんでしたが、

カウンター7席の店内はほぼ満席

  

券売機で食券を購入し、

運良く空いていた2席に座らせて頂きました

   

卓上の調味料

今日もあるある!柚子こしょう

  

旦那さんの《塩中華そば 700円》プラス《メンマ 100円》が登場

珍しくトッピングを追加してました

  

メンマ、美味しそうデス

  

で、わたくしの《塩中華そば 700円》プラス《麺大盛り 100円》

味付玉子と迷ったけど、麺大盛りにしました

中華そばは中盛りが無く、いきなり大盛りとなっております

  

スープを一口、旨いっ

  

麺は三河屋製麺の麺を使用

美味しくって、ずーっと食べていたい

  

メンマ旨し 旦那さん正解だな

  

チャーシューは鶏むね肉が1枚

  

そして鶏もも肉が1枚

  

ではここで、柚子こしょうを投入

  

エイヤッと2回振り入れ、こんな事に・・・ヤバイ!チョイと多すぎ

柚子こしょうだけ食べたら・・・しびれる辛さで舌がマヒ

  

鶏チャーシュー、しっとりで美味しかった

大盛りもか~るく完食

暑いのにみんなつけ麺でなく、中華そばを食べてました

  

それと、ティッシュはカウンターの下の棚にございます

ご馳走様でした

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る