横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

らぁ麺 はせ川 濃厚とんこつらぁ麺

2014年03月25日 07時55分32秒 | ラーメン

 

3月10日、根岸に新規オープンした『らぁ麺 はせ川』を訪問

こちらの店舗は、以前はうどん屋さんでした

伺う前に閉店してしまいとても残念

最寄駅は京急線の新大津駅、

この界隈は、ラーメン店が点在している激戦区

近くには同じような屋号の家系『長谷川家』もあります

 

事前調査によると濃厚豚骨系らしい

コレステロールが気になる旦那さん、どうするのかな

店頭のメニュー表

 

店に入ると左手に券売機があります

種類によって、キレイに色分けされておりますね

 

セルフで冷水とルイボスティが用意されております

ルイボスティを飲んでみたビミョ~

どんな効果があるのでしょうか?

老化防止や美肌、花粉症の改善、二日酔い防止

にも効果があるようです

 

卓上

一般的調味料と赤い壷には真っ赤な辛いヤツ、黒い壷はおろしにんにく

 

 旦那さんは考えた末、《みそらぁ麺(並盛) 700円》を注文

 

そして私、《らぁ麺(並盛)650円》 

ん~みそらぁ麺と似てるけどどこが違うのでしょうか?

みそにはもやしとキャベツが乗ってるけど…

 

らぁ麺は長ネギ、貝割れ大根とチャーシューの細切り&唐辛子となってます

長ネギシャキシャキして美味しい

 

スープは濃厚とんこつ

臭みはまったくなくて美味しいです

 

 麺は中太麺、もっちりして旨し

 

ぶっといメンマは、歯ごたえがGOOD

 

チャーシュは炙ってありますね

柔らかくて美味しいです

 

ご馳走さまでした

開店して間もないですが、外に行列が出来ておりました

すでに人気店になりつつあるようです

お一人様から小さいお子ちゃま連れファミリーまで、

幅広い客層のようですyo

 

 

 ご覧頂き、ありがとうございました

 ぽちっとして頂けるとうれしいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る