横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

米が浜、注目のイタリアンレストランでランチなのだ

2014年06月26日 09時48分59秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

 

おはようございま~す

昨日はチョックラお出かけしちゃいました

関東では大雨が降ったとこもあるようですね

最近雨傘を持っていくか、日傘にするのか迷います

 

は~い!この日も病院に行く前に、

お楽しみのランチタイム

病院の近くの米が浜周辺でリサーチ

以前から訪れたいと思っていたイタリア料理店

ラ サルース』へお邪魔しました

 

店頭には、本日のランチメニューがかかれたボードが出ているのですが、

撤去後に撮影したのでボードはございません


この日のメニュー

A、アサリとフレッシュトマトのスパゲティーニ

B、エリンギとカツオのピッツァ・フンギ

どちらもサラダ・スープ・ドリンク付きで1000円

  

白を基調とした店内は、スッキリ清潔感があります

テーブル席は2人用が2つと4人用が1つ、カウンター席が3席

お一人様なのでカウンター席に座ったのだが、なにせ椅子が高い

チビの私は着座するのに冷や汗ビシャー

  

厨房では、パスタを作っておられますね

お店の方々はフレンドリーに話しかけてくださいます

私はAのパスタを注文

  

 壁のボードには、美味しそうなメニューがいろいろ

  

しばらくしてスープ登場

とてもあっさりなお味のスープで、

中には大きめのにんじんとパプリカが入っていました

  

 サラダにびっくり

一体何種類の野菜を使っているのかな?

今まで食べたのランチサラダの中でナンバー1なのだ

  

わ~い!パスタがキター すっごくキレイなビジュアル

でも《アサリとフレッシュトマトのスパゲティーニ》のはずなのだが・・・

あさりのお姿が見えません

すでにあさりが品切れで、かわりに魚介のマリネを使っているそうです

  

 魚介類はイイダコ、ホタテ、アジなど・・・いくらのトッピングでグレードUP

  

では頂きま~す

魚介のマリネも美味しくて、オリーブオイル風味が爽やかなパスタです

いくらのプチプチ食感もGOOD

こんなパスタ、家ではちょっと作れないな~

などと思いながらあっという間に完食

   

 食後はアイスコーヒーをブラックでゴクゴク、ご馳走様でした

   

お店を出るときには、店主さんが外まで見送って下さいました

 

こんなに美味しいランチ食べちゃって・・・

入院中の旦那さん、ゴメンネ、ゴメンネ~


ご覧くださりありがとうございました

ねこチンをクリックして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る