横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

コスパ高し!台湾料理 龍華

2015年07月02日 09時37分20秒 | 横須賀グルメ

 

おはようございます

久しぶりの朝更新

昨晩は酔って寝てしまいました~

いつもの事ですが・・・

 

先週の土曜日、旦那さんお気に入りのあそこに行く前に腹ごしらえだ

三浦のあたりでこのハデな店構えが気になっていたお店

台湾料理 龍華

駐車場も完備なので行ってみた

 

 

 店内は広くてゆったりめのボックス席

  

 少し寂しげなカウンター席、そしてトイレがチョイと変わった場所にあります

  

ランチメニュー

日替わりランチ、ラーメンセット共に750円 おっ!リーズナボウ

  

具体的なランチメニューがこちら

麺とおかずを組み合わせる事が出来るので種類豊富

  

が、しかし・・・

麺類にご飯、おかずが3品と漬物って、

“2人分じゃないの”って位メッチャボリュ~ミ~

ラーメンがスープ替わりって事ですか

  

で、台湾料理って食べた事ないんですけど

以前に食べた台湾まぜそばは、名古屋が発祥です

卓上の調味料は至って普通

しいて言えば辣油のビンがメチャデカイ

  

草食系の旦那さんは《五目ラーメン 750円》を注文

野菜がたっぷりで美味しそう

  

わたくしは《台湾ラーメン 530円》安~い

一応“台湾”と名の付くものが食べてみたい

でも“台湾ラーメン”も名古屋めしなんですよね

それぞれ単品を注文いたしました

  

 スープは昔ながらの醤油ラーメンってな感じ

  

 そして真ん中に鎮座する粗ひき肉には唐辛子がたっぷり混入

  

麺はツルツルだけど、なんかクセのある風味

しかし食べていると段々辛さが際立って、気にならなくなります

  

 もう一つ、《焼き餃子 350円》も注文

棒状の餃子はパリッと焼けて美味しそう

 

 もちっとした皮の中には、お肉と野菜が詰まっております

お味はイマイチかなぁ~

 

お昼時だったので、後から後からお客さんが来店

なんてったて、コスパたかしクンですから

ご馳走様でした

  

 年中無休だけど通し営業じゃありませんゼ!

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

       

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもぉ~ (Unknown)
2015-07-02 18:42:24
こんにちは(^O^)


粟谷にある【鴻翔】の姉妹店とかなのかなぁ?
メニューソックリですね!
それとも台湾料理の特徴なのかなぁ?
美味し物食べたので、また頑張れそうですねU+1F3B6

そうそう前記事の【サイゼ】私も同じ日の同じ時間に行く予定だったのですが、バーミヤンに変更になったの、、、
ニアミスでしたね^_^;
いつかきっと同じ時間に同じ場所に行く日が来そうですね(笑)
返信する
おはようございます(^^)/ (そら豆)
2015-07-05 08:50:32
横須賀にも同じようなお店があるんですね!
行ってみたいなぁ♪
コスパ高くて良いのですが、定食は食べきれません・・・たぶん

サイゼリヤに行った日、
実はバーミヤンに行く予定だったのです(笑)
ビックリです
返信する
度々 (Unknown)
2015-07-05 20:48:52
横須賀の方にも行ってみて下さい
食べきれなかったら、頼めばお持ち帰りの容器出してくれますよー
素敵でしょ!


ニアミスまさか逆パターンだったんて(笑)
返信する
こんにちは~ (そら豆)
2015-07-07 11:07:18
え~テイクアウトOKなんですか
それは行かなきゃ
絶対定食を注文しよ~っと!

偶然ですね!

どこかでお会いできるかも・・・
返信する