見出し画像

あ~した天気にな~れ

しゅうまい☆打ち明け話

しゅうまい
作りました
豚ひき肉と、エビ、少しの白菜、ネギ、きのこ少々・・・
蒸して、
野菜、えびを入れたのであっさり感が
全部フードプロセッサーで撹拌、
なんとこの日は豚小間切れしか売って無くて、仕方なくでした
エビのプリプリ感出せばよかった、撹拌しすぎ(/_;)


乾燥した毎日でしたから、雨はwelcomeですね
雪は積もらないでもらいたいけど・・・
子供とようやく関われた夕方、3年生の男の子が今日は早いんだお迎え・・・何でか知ってる?
なんでかな~?、、当ててみて・・・妹が関係してるんだけど・・
へ~、う~ん、、、ピアノのお稽古、体操教室??
そういうお稽古系じゃないよ、、月に一度あることなんだ・・・
え~定期健診???(5歳児にそれはないか・・と思ったけど(笑))
近い!
え~じゃあ、耳鼻科??
違う!惜しい!!!
歯医者?
あたり~
妹、
歯医者に行くの?
前歯がね○×▽で・・・
内緒なんだ、早く、おむかえの理由は言ってない
お母さんと僕だけ知ってるの
歯医者は私も好きじゃないから、分かるよ
でも大事にしてね!歯は大事だよ!
そばにいた子が、僕も歯に注射した、、全然痛くなかった。
すご~い、頑張ったね
歯医者嫌いじゃないよ、、
良いことだ、、痛いは嫌だもんね、分かります

そんなことしてたら、ピンポ~ン、お兄ちゃん大好き妹が覗き込むように玄関から顔を出して、お迎えに来ていました
そんな帰り際の打ち明け話でした☺優しい子なんです

今日もいい日で!

いつもご訪問ありがとうございます💕

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
popraさん、こんにちは☺
なんか3年生なのに、包み込む優しさの持ち主、
いつまでもですね~
ソーメン嫌い、私もあんまり好きじゃない、けど・・・(>_<)
ひき肉料理、他に美味しいのいっぱいあるし、私もハンバーグの方が好きだし(笑)
popra
子供の時の優しい気持ち、キープしていってほしいですね。

うちの家族はシューマイなぜか嫌いなので作ったことがありません。
なぜ嫌いなのか?
前にブログにも書いたソーメンも、呪うほど嫌うのはなぜなんだろう。

具がたっぷりで美味しそう🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中華料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事