見出し画像

あ~した天気にな~れ

ヤングコーン

昨日の青空
雨上がりの曇り日から、一変しました(^^)/☀
慌てて洗濯機をまわし、干して、出かける気分に
そうだ野菜の販売日、地場野菜売り場へ

ヤングコーン
知ってますか~?
とうもろこしの小さいものです・・・であってるでしょうか?

輸入物が多い中、今の時期、国産の地場産は珍しい、と、迷わず買いました
値段も100円、安くないですか?
いろいろ聞いたり調べたりで、どうも、そのままが甘くて美味しいらしい
なるべくシンプルに調理したいと思います
この辺はこんな景色も見られて、良い眺めです
左からの木が茂ってる山の方辺りを、散策


竹林をぬけると、

とありました

ヤマユリ
一人だったので、山の中は少し怖かったです
葉が茂って、へびとか出そうでしたので
探索は早々切りあげて、野菜売り場へ向かいました



ひょんなことからゴッホに関するのを読みあさってます(*´ω`*)
最終的にたどり着いた
この二冊

もう一冊もあるので、読んでみたいです
ゴッホ知らないことだらけでした"(-""-)"



今日もいい日で!

いつもご訪問ありがとうございます💕



ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
くーばあちゃんさん
こんにちは☺
雨の一日となりました☂
山の中の散策は涼しくて気持ちが良いのだけど、今のこの時期、草が伸びてて、何かが潜んでるような気がして、ちょっと怖かったです( ´艸`)
ヤングコーン、ひげも美味しいんですね!
体調管理気を付けましょうね!
くーばあちゃん
お天気ママさん、こんにちは。
朝は小降りだった雨がお昼頃から激しくなっています。

見てる分には緑多い山の中、涼し気で..でも誰も
いないと、やっぱり怖い気がします。こんな時に
雷雨⚡があったら.やっぱり怖いです😟

ヤングコーン>
練馬区で畑を借りている長男から野菜を送ってくれました。
その中にヤングコーンが。お嫁ちゃんが蒸してシンプルに
塩と胡椒で、ひげも美味しいと。夕食にでもと思って
います♡
tomao420
popraさんこんにちは☺
七国山緑地保全地域のところだそうです
https://www.tokyo-satoyama.metro.tokyo.lg.jp/map/detail?cId=167
歩いて15分ほどのところ、高蔵寺の近くでした
七国山検索すると広範囲なことに気つかされました('◇')ゞ
七国山小学校あたりのことを言うのかと勝手に思っていた私でした💦
ベートーベンの人生はどんななのかな~
読んでみる価値ありそうですね!
コメントありがとうございます💕
1-102popra
七国山方面まで歩いて行かれたのですか?

義父も20年くらい前には良く徒歩で回っていたようです。

あの辺りの自然ボランティアに参加している友達が、畑の作物のお裾分けをくれます。とても美味しかったです!

ヤングコーンは、生で売っているのを見たことがありません。

ゴッホって、美術の世界のベートーヴェンのようなイメージです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事