見出し画像

あ~した天気にな~れ

肉まん


肉まんが美味しい、そんな季節
出来たのを買って蒸かそうと思ったら、急に作れるじゃない・・・と
頭をよぎった・・・<パンの材料はあるな・・>

ひき肉のあんを作って丸めるだけ・・
胡麻油、醤油、紹興酒<又は酒>しょうが、玉ねぎ、ひき肉、片栗粉を全部混
ぜて
水分多めの生地となり作業が、、、やりずらい
粉を手に付けてやりました

胡麻のは、↓具材が無くなり急きょチーズを入れました

温まります!

意外にも家族にうけた・・
ふだん買わないから、珍しくて晩御飯にもかかわらずOKでした(*^^*)

今夜から明日にかけて寒いみたいだ・・・

今日もいい日で!

いつもご訪問ありがとうございます


ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
mariaさん、こんにちは☺
家庭科の授業であんまん・・✨たのしそう~
丸めて蒸かす・・
そういう授業したかった~
蒸かしたて、ほかほかで何とも言えない、、温まります(*^^*)
maria
おはようございます。
肉まん、美味しそうに出来ましたね!
確かに中身を作って丸め、ふかせば肉まんですよね~
私は高校時代、家庭科であんまんの作り方を教わりはまっていた事を思い出しました(^。-)
何故かソースをかけて頂くのが好きでした。
蒸かし立てのおまんじゅうのおいしさは格別ですね!
tomao420
@81sasayuri1018 さん、こんにちは☺
茶饅頭うわ~楽しみですね(^^)/
お茶の味?お茶色?いろいろ想像してしまいます✨
ポテトサラダも応用の形が沢山あって、みんなが喜びそうですね
ポテサラ近いうちに作りたいと思います!(^^)!
81sasayuri1018
こんにちは。

こちら真っ白な雪景色の上に道はツルツル。
車で出るのも怖く家籠りです。

肉まん、いいですね~
私は茶饅頭作る予定です。
いつになるかな?? 
それに、大根とエビの春まき作ってみますね。
私はポテサラも春まきにしちゃうんですよ(*^^*)
海老も大好きなのでやってみますね。
有難うございます♡
tomao420
まんじゅうさん、おはようございます🌝
美味しそうのお言葉にうれしいです(*^^*)
パンより簡単、意外かもしれないけど、餃子の皮作りと大して変わらない、イーストが入るだけ、、(*^^*)
できますよ!!!
いつもありがとうございます💕
tomao420
ユウナさん、おはようございます🌝
おいしそうに!と言っていただき、うれしいです
ありがとうございました。(*^^*)
まんじゅう
こんにちは。
え・・・肉まんって家で作ることができるんですね!Σ(・□・;)
さすがお天気ママさんです。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そしてとっても美味しそうです。(#^.^#)
ユウナ
こんばんは。
肉まん、美味しそうですね。
すぐに作れてしまうなんて、素晴らしい。👏
羨ましいです。✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中華料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事