見出し画像

あ~した天気にな~れ

孫さんのお店

すごい雨風でした
夜のうちに通過

今朝は涼しい、、ちょっとうれしい(*^^*)

スイカの苗を買いました
スイカは夏によく食べるので
育ててみたくて

初めてなのに
大玉を買いました( ´艸`)
小玉と大玉・・・
やっぱり
大玉だなって。。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
実りますように✨

それにしても、夏の庭作業の一番嫌なのは、、蚊

たったこれだけの作業で4か所も刺されてしまった
かゆ~い

ミニトマトさん、成長順調だったのに
雨風で傾いてて、ちょっと触ったら、ポキっと折れてしまった😓
どうなることかしら、、、まっ仕方ないな^^;

母にもミニトマト、ナスを買って植えて
どうやら、毎日観察するのが楽しみの様子
ひまわりの苗も二つ持って行ったのも、、大きくなってると笑顔でした

孫さんのお店でランチ
エビと野菜のそば
エビ春巻き
美味しいんですよ!<一個食べてしまったので、、本来は3つついてます>

デザートのマンゴープリン

いつもランチ時は満員、、、

今日もいい日!
いつもご訪問ありがとうございます!

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
@nobara_kaori さん、おはようございます(*^^*)
そうなんです、楽しみ!美味しいのが出来るといいなです、( ´艸`)期待しすぎるといけませんね🍉←こんなのが出来るといいなです♪
tomao420
@glimi さん、おはようございます(*^^*)
挿してみました、、少し葉が萎れてますが…様子見て見たいと思います
思ったより折れやすいんですね
どんどん成長して行くので、あっという間に追い越されそうです( ´艸`)
tomao420
mariaさん、おはようございます(*^^*)
今日は良いお天気の東京です☀
花や野菜を観察してるだけで、癒されるなと、、楽しみな時間は大事ですね
そうなんです、スイカ(^^♪ちょっとハードル高いと思いましたが、tryしてみるのもね、良いですよね( ´艸`)
ミニトマトさんには、ごめんなさいです、、挿し木にしてみました、経過を楽しみたいところです
さわやかな風が吹いてます
今日はジョギングできそうですね❣
nobara_kaori
スイカ楽しみですね!
孫さんのお店、美味しそう~
エビ春巻きに惹かれます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
glimi
わが家のトマトも折れましたが元気です。折れた部分を土に差したら今のところ生きています。実は海外協力隊でアフリカだったと思いますが農業指導している人が言っていたのです。種を買うと高いので数本苗を買い、脇芽が出たらそれを挿し木(挿し芽?)にして本数を増やすように指導していると!
maria
こんにちは
昨日の風雨は凄かったですね!
我が家はベランダのお花やトマト野鉢など軒下に移動しました
風当たりが強いので、、、
今年はスイカを植えたのですね👏
それは夏がお楽しみですね!
ママさんのトマトは、ポキッと折れちゃったんですか?!😭
トマトは強いので、残っている方から又新芽が出てくるのでは有りませんか?
お母さんも育てていらっしゃるのね
それは良いことですね!

孫さんのお店のランチ、とても美味しそうです🤤

歯医者さんの予約が入っててジョギングには出そびれてしまいました🥴
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランチやディナー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事