見出し画像

あ~した天気にな~れ

酒粕入りパン

酒粕入りパンを焼いた

2月ころに酒粕を買った
一回使っただけで、、使い道を探してたところ
酒粕のパンをネットで見つけ、、♬
酒粕の分量だけ注意して"(-""-)"
焼いたら。こんな感じでふわふわもっちりでした♪

250ℊの粉に40gの酒粕<水に溶かしておく>

これで酒粕を、上手にさいごまでつかえそう( ^ω^)・・・

庭の花も寒さでつぼみの時間が長くなってる様子
シラン

お庭の草むしりで見つけたかわいい花

土曜日に家族で夕飯を共に、
20日はmy birthdayでしたので、うれしいサプライズでした(*^^*)

ありがとう!

今日もいい日!
いつもご訪問ありがとうございます💕



ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

rika
お天気ママさん
こんばんは☆

ご無沙汰しています。
私の方にコメントくださってありがとうございます✨

ブログずっと放ったらかしですし、今はコメントを承認制にしてますので、お天気ママさんのブログにて返信させて頂きます。

じつはですね、
あの最後の投稿のあと、職場でとんでもない目に遭って、もう嫌気がさして辞めたんです😓
やはり人間関係って難しいですね。。
ブログにその事を書こうか迷ったのですが、最後の記事が『これからも仕事頑張っていこう!』と書いていたので、そのすぐ後に反対のことを書くのも気が引けて🥲

今月から新しい職場にて頑張っておりますがこちらもなかなか大変です💦

気にかけてくださりとっても嬉しいです。
自分の中で落ち着いたら、、(じつはまだ前の職場のこと引きずっております)
またブログ始めようと思います。
ありがとうございます♪
tomao420
@maria_zucchero さん、ありがとうございます💕(*^^*)
健康に気を付けてまた一年がすごせれば良いなぁとしみじみとお思うこの頃です( ´艸`)
昨日川辺にアオサギとカモさんを近くで見て、ふとmariaさんを思い出しました✨
いつも楽しみにしています
コメントありがとうございました
tomao420
Rindanさん、ありがとうございます💕(*^^*)
また一つ年をとってしまましたが、まだ成長とと思って( ´艸`)
一年を過ごしたいと思います。
そうなんですよ、新学期早々のお誕生日の私です
どうぞよろしくお願いします(*^^*)
コメントありがとうございます✨
maria_zucchero
ママさん、お誕生日おめでとうございます🎂
お元気にこの日をお迎えになられるのはとてもお幸せな事ですね👏
これからも美味しいパンもたくさん焼いて下さい。
明るく楽しい事がたくさん有ります様に❣️
どうぞお健やかにお過ごしくださいませ☆
maria
R indan
お天気ママさん、こんばんは🌙😃❗️
そして、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます🎵✨
お天気ママさんは、春の時期のお誕生日なんですね~💐
お花がお似合いなので、ピッタリです✨
そして!酒粕パン💕体に良く、香りも味わいも深そうで食べてみたいです🎵🍞
素敵な有効活用ですね😉➰💕
ご家族と食卓を囲んでのお祝い、
いちばんの幸せですね!
お天気ママさんにとって、今年もまた素晴らしい一年となりますように✨
tomao420
@nobara_kaori さん、ありがとうございます💕
酒粕入りパンそんなにくせは無いので、大丈夫と思います
ぜひ作ってみてね!
コメントありがとうございます✨
tomao420
@nzwmek0201 さん、ありがとうございます💕
一つ年をとりました(笑)
元気に過ごせますようにと願ってます
コメントありがとうございます✨
tomao420
haruharuさん、ありがとうございます
元気でまた一年過ごしましょうね❣
同じ4月スタートどうし,( ´艸`)
コメントありがとうございます
tomao420
@takara-hikaru60rosu さん、ありがとうございます
一つ年をとりました(*^^*)
みんなで集まれたことがよかった
これからもどうぞよろしくお願いします
コメントありがとうございます
tomao420
@michiyo2859 さん、ありがとうございます
パンは酒粕の香ばしい香りがして、焦げ目が味わい深いです(^^♪
娘が買って来たホール🎂、嬉しいものです✨
コメントありがとうございます💕
tomao420
@olivekitchen172 さん、ありがとうございます💕
年を重ねても誕生日って良いものですね
好きな事を今年も少しずつでも、あこがれのところまで辿り着けるようにレベルUP、したいものです
それには元気であることがまず大事ですね\(^o^)/
コメントありがとうございます
nobara_kaori
お誕生日おめでとう!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私も酒粕の使い道を探しています。
パン美味しそうです。
パンを作るのは夫なので提案してみます。
有難うございました。
nzwmek0201
お天気ママさん、お誕生日おめでとうございます🎉😉
酒粕入りふっくらパンもイチゴのタルトケーキも、どちらもとっても美味しそうですね!
元気に楽しい一年になりますように~(*^^*)
haruharu
お誕生日おめでとうございます!
お天気ままさんにとつて
新しい一年が豊かで幸多い年になりますように♪
takara-hikaru60rosu
こんにちは(^^)/
お誕生日おめでとうございます🎊

素敵なバースデーケーキと、ご家族の笑い声が聞こえてくるようです。
これからも飾らないお天気ママさんのブログを楽しみにしています(*^-^*)

酒粕のパンが美味しそうです♪
michiyo2859
お誕生日おめでとうございます🎈🎊🎂🎉㊗️皆さんでお祝い、うれしいですね😊

ケーキも美味しそうです。酒粕入りパンもフワフワもちもちに香りも良かったのかな〜なんて思いました🍞
olivekitchen172
こんにちは( ◠‿◠ )
お誕生日おめでとうございます〜🎂🎉
これからの一年もステキな日々になりますように〜💝

横浜や銀座の画廊巡り、日々の美味しそうなお料理やパン作り、花々、絵画などなど
刺激的で魅力的な生活にワタシも触発されてますよーー(まだ芽は出てないですけど〜笑笑)

家族で過ごすお誕生日のお祝い、pricelessですね✨✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事